アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelのハイパーリンク埋め込みを簡単に作業するには?
お世話様です。EXCEL2003でつまづいて、投稿させていただきました。
セルA列に、記載されているフォルダパス、ファイル名へのハイパーリンクを、セルB列に埋め込みたいのですが、その作業が数百個あります。地道にリンクするのがひとつの選択ですが、できれば楽にしたいです。

セルA      |    セルB
c:\file-1.txt |  c:\file-1.txtへのハイパーリンク
c:\file-2.txt |  c:\file-2.txtへのハイパーリンク
c:\file-3.txt |  c:\file-3.txtへのハイパーリンク
    *
c:\file-n.txt |  c:\file-n.txtへのハイパーリンク  
これは、関数の類で実現できるものなのでしょうか。
それとも、VBAを紐解いて、「値の取得とハイパーリンクのメソッド、、」などをプログラミングする
術を学習すべきでしょうか。

A 回答 (1件)

HYPERLINK関数を使用とか。

Bの内容を、
=HYPERLINK(A1, "■")

とかにすると、セルの書式なんかがハイパーリンクになります。
↓向きにコピー&ペースト、フォントサイズを調整とか。

個人的には、AB入れ替えた状態が好みですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。わが未熟さをフォローしてくださりありがとうございます。