アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の携帯のマイクロSDカードを借りてきてパソコンに表示しようとしたのですが(アダプターを使って)、読み込みはしてるようですが「コンピュータ」の画面で開こうとしても開けません。

アダプターはKINGMAX、カードはDREAM FLASHのマイクロSDカードです。
自分のKINGMAXのマイクロSDカードは開くことができます。

写真の注文をしたいと頼まれたのですが、バックアップがないので写真屋さんに持ってく前に残しておこうと思ったのですが・・・。

互換性の問題ですか?
もともとバックアップをしようとして作業していたのでデーターが壊れていたら困ります・・・。

パソコンはVistaです。

A 回答 (1件)

マイクロSDカードのメモリ容量はいくらありますか?

4Gバイト以上あるのでしたらSDHCと言う規格のメモリですので、
これに対応したアダプタを使わなければパソコンでデータを見ることはできません
(メーカー名だけを教えられても、それがどの規格を採用したものかわかりません
 そこは質問者さん自身で調べてください)

てか、写真屋にメモリを持っていったらその場でコピーしてくれますから
持参したメモリは持ち帰ることができますよ

この回答への補足

回答有難うございます。
不足な点が多くてすいまん。

知人のカードのメモリは2GBで
私が持っているKINGMAXのメモリは1GBで、アダプターもセットで買ったものです。パッケージをすててしまったので確かかわかりませんが、メーカーさんのHPをみるとKM-MCSD1GXだと思います。

PCはNEC Lavie750/Sで昨年3月に購入しました。SDHCには対応してるようです。

写真やさんって表現を間違えてました、すいません。ドラックストアとかにある端末を使ったデジタルアルバムのサービスを利用しようと思ったのですが、希望してるものに限ってはメモリを袋にいれて投函しなくてはならなくて、心配なのでいちど家に持ち帰ってバックアップをとろうとした次第です・・。
Cupperさんのおっしゃるとおり、写真屋さんのほうに行けたらいいのですが…。

• 0