dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬眠から覚めるクマさん・・・

森の中でバッタリ出会いました。

さぁ、どうしましょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

わたし:「あっ、狂暴な熊や!死んだふりせえ」



熊:「誰が狂暴な熊じゃ、わしゃ熊のプーサンじゃ、狂暴な熊なんていわれたんは久しぶりじゃ、久しぶりぶり」

わたし:「ブロッコリー」

熊:「言うなー!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさんにしては柄が悪いですね。
起きたばかりで機嫌が悪いのでしょうか?
しかも関西入ってるし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:34

ロケット花火、発射!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、驚いて逃げていきます。
寝ぼけていても、一瞬で目が覚めますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 15:17

私:まぁちょっと一服しませんか。

携帯灰皿もあるし。

クマ:こら、携帯灰皿あっても、山火事でもなったら困るじゃろうが。

私:大丈夫、水筒にたっぷり水もあるし。起きぬけに水一杯飲むと、身体リフレッシュ出来るらしいよ、だから水飲んで、ゆっくり飲んでいいから。

とやって、水飲んでる間にスタコラサッサのさぁで逃げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話を聞いていると逃げるたくなるような雰囲気ではないですね。
このまままったりと話し込みましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 15:16

冬眠から覚めて、空腹です。


身の安全を守るためには、敵の食欲を満たすことです。

林の中ならハヤシライスですが、森の中なら、「もりそば」をごちそうしてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どこで出会うかでクマさんにとってはご馳走に差が出ますね。
森で会っても、林だ、と言い張りそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:52

唐辛子成分配合の熊撃退スプレーが役に立ちます。



その名称の割には現実には人間に多く使われているらしいので、私くらいは名称通りに使ってあげます。

風向きを間違えて自分が喰らうと熊どころでは無くなるくらい苦しいそうですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あるらしいですね。
あれはどの位の威力なのでしょうね?
サバゲーでも使いますか?禁じ手ですかね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:49

三人(匹)プレーします



♪あるーひー 森のなかー 熊3P~



 ごめんなさい すんません あやまります 私が悪かったです もうしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森の中で3人で・・・
ということは「森3中」ですね!
はい、確かに3人ともクマそのものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:47

筋肉を自慢します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、向こうは冬眠から覚めたばかりなのでガリガリですね。
相撲をとったら勝つかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:46

クマさんだっちゅうから てっきりマタギ猟師で炭焼き小屋で炭焼いてる、はああのクマゴローのことかと思ったべな、な~んだ、あっちのクマの野郎のことけえ、だったらよ、「お前ぇよお どうでもええが やったら早起でねっすか、まんだ寒いべよ~」って声を・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

んだば、早寝早起きは三文の徳って言うべ、んで起きてみただば、なーんもなくてどうすべっかと思ってたんだぁ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:45

跨ってお馬の稽古をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

足柄山の金太郎ですね!
冬眠から覚めて痩せてますから、ヨロヨロします・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 15:19

こんにちは。



『熊った時には クマリフト』

※ラジオを聴かない方には、解かりづらいじゃろな~…。

参考URL:http://www.kumalift.co.jp/radio/old1/05.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、全く知りません。
地方ローカルでしょうか?
クマった時はクマリフト・・・
リフトにクマさんの顔が書いてあったらいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!