電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クマに出会ったら、どうしたらいいの?

A 回答 (10件)

一般的に言われて居るのが熊から目を逸らさず、ゆっくり後ずさりする。


その際には大きな動きはしない事であり、極端な話固まった状態で下がる。
熊撃退スプレーを持っていれば良いのですが。
    • good
    • 0

絶対に動かない。


動いたら殺されるよ…
    • good
    • 0

一緒に歌えば?



・・・
さすがにこのネタ飽きたよ。
    • good
    • 0

熊の走る速度は、意外と早く、およそ50キロ~60キロ。



人間が100mを世界記録の10秒で逃げるとしても、時速にすると100m×360=時速36kmほど。
熊のほうが早いですよ。


熊に遭遇した時の逃げる方法で検索
https://www.google.com/search?q=%E7%86%8A%E3%81% …


熊に遭遇したら やってはいけないこと
https://www.google.com/search?q=%E7%86%8A%E3%81% …
    • good
    • 0

おりんを鳴らす、、、。

「クマに出会ったら、どうしたらいいの?」の回答画像6
    • good
    • 0

マジレスしてみると



昔からクマよけの鈴とかもあるし
最近だとカラのPETボトル、栓せず
出会ったらクシャクシャと握りつぶす手があるそうです
「自然界にない音だから」とかで
    • good
    • 0

目潰し!!!!!!!これは生物全てに効果あり!!!

    • good
    • 0

チエンソーを持参する


今はバッテリー作動の携帯用があるからね
    • good
    • 0

戦うふりして、あとずさり。


一定距離まで離れると、
向こうが去ってくれる。

死んだふりで許してくれるかは、
交渉次第と聞いてます。

まずは、お互いが遭遇で、
びっくりしない状況を
作ることですね。
    • good
    • 1

「こんにちは」って言えばいいんじゃない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!