アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香水で石鹸の香りのするのって何がありますか?
仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。
また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか?
柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


私も石鹸の香り、大好きです。

石鹸の香りがすると言われている香水では、

値段の安いものだと
グロウバイジェイロー 3000円位?ドンキで1980円の事もありました。

中間の価格でしたら
ディメーターのピュアソープ又はランドリーでしょうか。
CLEANにもランドリー系の香りがありますね。
あと、フィンカのシャボンウォーターも石鹸香です。
これらは3000円以上します。

高額なものですと、
トヴァのシリーズですね。
トヴァビバリーヒルズとトヴァシグネチャーは石鹸系です。
日本未発売なので、バイマやヤフオクで、おおよそ1万円位です。
 
柔軟剤で香りが長く続くのは、やっぱりダウニーではないでしょうか。
前に、ダウニーのシンプルプレジャー(ラベンダー色のボトル)を使ったことがありますが、自分自身が酔ってしまうくらい、香りが濃かったんですね。
バニラムスクのような香りで悪くはなかったのですが、洗濯機に入れすぎたのかも・・・。
ダウニーは香りの種類も多いのでファンは多いと思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
グロウバイジェイローは好きで、ヤフオクとかで買ったこともあるんですが、ドンキにもあるんですね。

柔軟材のダウニーは有名ですが、においまでは知らなかったので、使ったことがなかったんですが、今度使ってみようと思います。
でも、量が多いですよね。まだ、買い置きの柔軟材が沢山あるのでなくなったら、使ってみます。

お礼日時:2010/03/01 19:26

石鹸の香りがイメージの香水なら「CLEAN(クリーン)」はぴったりです。


いくつか種類がありますが、どれも石鹸のような柔らかい、だけど、チープコスメにあるようなシャボンの香りのような感じではなく、高級感があります。
http://www.wakaba.co.jp/brand/179.html

他にオススメなのはマッサージキャンドル。
スパーブというサイトで売っている「ローショングロー」というキャンドルは、天然のソイオイルからできているので溶けたオイルを肌につけられます。
その中の「ソフトレイン」という香りはまさに石鹸!
お部屋もいい香り、体もしっとり保湿ができていい香りがほのかに、だけど長時間香り続けるので
香水よりも優しいイメージです。
http://superb.ocnk.net/

洗剤や柔軟剤ならやっぱり海外のもののほうが香りは長続きします。
ハミングフレアフレグランスコレクションは石鹸って感じの香りではないかな。花っぽい。
日本のものの中では香りは長続きすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々あってびっくりしました。
知らなかったので、助かりました。

お礼日時:2010/03/01 19:23

香水・柔軟剤などではないので参考にならないかもしれませんが、


長時間香りを維持するならボディバターがおすすめです。
香水と違い発汗などで香りが飛ぶこともなく、
香りの種類も結構豊富なのでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!