もう20年程前になるのですが「天才バカバン」で
バカボンパパがカラオケ大会に出場する、というお話しが
あったんですけど、それに優勝候補の男の人がいて、
その男の人が歌っていた歌がすごく印象に残っていたので
その歌のタイトルと実際に誰の歌なのか教えてください。
うろ覚えですが、確かこんな歌詞だったとおもいます。
♪~おまえがすきさ すきなんだ
  たまらなくすきなんだ
  おまえのいないよるは つらい~♪
どなたかご存知のかたいませんか?
もしかしたら「元祖」の方かもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

すみません。


「東京ドンバーズ」(モト冬樹&エド山口)では新しすぎるので、単にカバーしただけで、
元々は「平田隆夫とセルスターズ」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!モト冬樹も歌ってたんですか。知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 02:03

「悪魔がにくい」(東京ドンバーズ)作詞・作曲:平田隆夫ではないですか?


そのシーンは、なんとなく覚えてます。
たしか、そのフレーズだけ、延々と繰り返すシーンだったような記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、延々と繰り返してました。だから耳にこびりついたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/27 02:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q燃え上がれ♪燃え上がれ♪燃え上がれ♪

燃え上がれ♪燃え上がれ♪燃え上がれ♪
ガンダム~♪・・・
・・・燃えちゃ ダメっしょ。
戦う前から 戦闘不能じゃ
ないっすか。
昔のアニメって変ですよね

Aベストアンサー

crazyideaさん、こんにちは。

主語は「闘志が」ではないでしょうか。

Q一休さんの歌♪

こんばんわ☆
最近、気になって気になって仕方がない事があります。
それは、一休さんの歌なんです。

皆も良く知っている 「すきすきすきすきすき~すき・・・・」って歌ありますよね。でも、歌ってると、ど~しても何て言っていたのか分からない部分があるんです。
この歌を知っている方、是非教えて下さい!
お願いします☆

Aベストアンサー

 masa_koさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 下記アドレスで歌詞が分かると思いますので、確認してください。

 

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=05546&cursession=PooUmerC&curuserid=000&numhit=1&cursline=1&MA_sele

Q♪ごーんべごんべっごんべっ♪

今から20~25年前だと思うんですが、あるアニメがやってました。
そのアニメの題名がなんだったか・・・思い出せないので、知ってる方がいらっしゃったら教えてくだしゃい(;_;)

分かることは・・・
歌(オープニングかエンディングかわからないです)の最初が
♪ごーんべごんべっごんべっ ごーんべごんべっごんべっ♪
・・から始まる。

たしか耳のおっきなおさるさんと(←ごんべ?)男の子が3人出てくる。うち、1人はお寺の子だったような・・・^^;

最近なぜか急にこの♪ごーんべごんべっ・・♪を思い出して、ずっと題名が気になってます^^;
どなたか教えてくだしゃいm(__)m

Aベストアンサー

「がんばれゴンベ」だと思います。

Qうろ覚えの為、教えてください

何年前かもはっきり覚えていないのですが、深夜アニメです。
覚えている事は、
「複数(5~7人?)の女の子が変身して異性人か操られている人から秋葉原を守る」
「ヒロインのカラーがピンク色」
「ちょっとエロい」
これ位しか覚えていないのですが、気になって仕方ありません。
この様な情報で申し訳ないのですが、皆様の御力をお貸しください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

これですかね~。「パピヨンローゼ New Season」
http://www.mxtv.co.jp/papiyon/index.html

Qなぜ、「元祖」なのか

昔のアニメで「元祖天才バカボン」というのがありましたが、
あれはなぜ 頭に「元祖」がつくのでしょうか?
のちに「平成天才バカボン」が放映される事を見越して…
ってわけでもないでしょうし…。
気になります。

Aベストアンサー

最初のアニメ「天才バカボン」は少年マガジンで連載されていた漫画をアニメ化するにあたって子供むけに、シュールでブラックな表現を無くしたそうです。
2度目のアニメ化の際に原作漫画に忠実な作品にしようと、最初の作品との差別化も含め「元祖」とつけたようです。
このため2度目のほうが元祖という紛らわしいことになったのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報