プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルカーナビの購入を考えています。
・カーナビとしての使用は月に1度程度、それ以外は家の中でポータブルテレビとして1日に1時間程度毎日使用したいのですが・・
(1)ポータブルカーナビを車で使用する場合の電源はシガライターなのでしょうか?家のなかでテレビとして使用する場合の電源は電池?それとも携帯のように充電できるのでしょうか?
(2)家の中での使用の場合、携帯のワンセグが見えづらいところでは、カーナビのワンセグも同じように見えづらいのでしょうか?
(3)そもそも、このような使い方は可能でしょうか?
(4)可能な場合、オススメの機種があれば教えていただきたいのですか。
(車では吸盤式の設置を考えています。家の中での使用は、電池ではなく、できれば充電式があればそちらのほうがいいのですか)

A 回答 (1件)

こんばんは。

「サンヨーのゴリラ」というポータブルカーナビを使っています。
うちもあまり車で外出しないので車に最初から装備せず、ポータブルカーナビを購入することにしました。

ナビの電源は、車のシガーライターから取る線と、自宅のコンセントから取る線の2本が付属品としてついています。自宅のコンセントで充電をしておけば、車でも家の中でも、ナビ・ワンセグ両方使えますよ。
つまり充電なら走行中もワンセグ視聴が可能ですし、家の中でもナビを使ってルート検索が出来ますので、旅行の計画を立てるのに便利です。


うちの場合ですが、家の中ではワンセグが見られない場所があります。携帯のワンセグと同じ程度です。ただこれは購入してみないとわからないかも知れませんよね。


うちはカー用品専門店で相談して購入しました。私も主人もこういう事は全然わからないので色々詳しく教えてもらって助かりました。お近くのお店に一度行かれてみては如何でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/02/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!