プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンドオブエタニティ、まだ1章です。敵のダメージがおおきすぎてなかなか前に進めません。
アクセサリでシールドなどの防具があると聞いたのですが、店に行ってもありません。早く防具をそろえたいのですが、どこに売っているのでしょうか。知っている方、教えてください。

A 回答 (3件)

私もエタニティをやってる者です。

物理ダメージ○%軽減 とかの装備は初めの頃はサブクエストで貰えた気がします、掲示板をみて依頼が来てないかチェックしてみてください。(もしかしたら合成屋にあるかも?)
アジトから←に行って階段を上り→に行くとショップがありますので、チェックを。

戦闘のコツは、まず格闘場に行ってチュートリアルを理解するまでやってみてください^^;
私は初めて速攻、闘技場横でエンカウトして操作もわからず全滅した経験が…

また、最初のうちは相手のリーダーだけを狙って倒していく方法もあります。
私の戦闘方法ですが…
戦闘に入ったらインビ・アクションでターゲットを中心に三角形を描く感じで二人行動させます(もちろんラインを交差させレゾナンス・ポイントを稼いでね)、そうしたらISゲージが二個減るので、最後の一個でレゾナンスアタックで始末 って感じですね。

むやみにジャンプ攻撃をしていると、相手が浮かないので、その分反撃が来ますので、基本ダッシュ攻撃で相手を浮かせる事を考えてれば大丈夫かと。

以上、長々と長文失礼しました^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥が深いですね。私は「いけいけ」でやりすぎですよね。

やってみての感覚です。

とりあえずですが、私は、チャージ速度が遅くなりますが、できる限り相手の射程距離ぎりぎりで攻撃を掛けました。

ヴァシュロンは45口径(コルトガバメントのような銃)を使うため、若干チャージ時間がかかりますが、射程ぎりぎりなら何とか撃てますので。

セファーはマシンガンですが、この場合もヴァシュロンと同じように射程ぎりぎりで凌ぎます。

と書いても、なかなか難しかったですが。有効手段化も不明ですし。

リーンベルはベレッタのM84ですので、45口径よりもチャージ時間が短く設定されているようです。私は最後のとどめをリーンベルにさせることが多く、ヴァシュロンが遠距離のハンドガンでの先制攻撃、ゼファーがマシンガンでスクラッチ攻撃を遠距離でして、最後に少し近づいたところまで入り込んだリーンベルがとどめを刺すというパターンでした。

最初の頃はノーマルアタックも使いましたが、時間がかかるので、印紙ぶる・アクションで攻撃し、レゾナンス・アタックでとどめを刺すようプレーしてました。

ある程度レベルが上がると、攻撃方法に拘らなくても、第4階層あたりなら問題なくなります。今はもう、距離は気にしないですね、第1章の範囲なら。

先制攻撃は同じですが、最初の敵を叩いたら、後はその時最も近くにいる敵から叩いてます。敵が3体なら、最も素早く近づく敵を叩いた後もまだ残りまで距離があるので、残りに対しては、インビンシブル・アクションで攻撃してます。

予定ではその後にレゾナンス・アタックをしたいのですが、インビンシブル・アクションのみで相手が全滅してしまうか、後1劇で終わりという所まで行ってるので、残りがいてもノーマルアタックで十分になってます。

私は最初にヴァシュロンで一撃、ゼファーでスクラッチダメージを与えて、リーンベルでとどめ、のパターンが多いです。

現在私はまだ先に進みにくく、現在第1章をプレー中です。現在ヴァシュロンがレベル7(ハンドガンレベル5)、ゼファーがレベル7(マシンガンレベル5)、リーンベルがレベル8(ハンドガンレベル6)ですが、第1章までの範囲では、ほぼ無敵になってます。

ある程度進まなければ、楯などは売っていないようです。

私はチャージ速度を上げるような武器改造をしてます。

まずは闘技場で練習を良くされた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

4章まで進んでいますがショップは初期のままで、新しいところは発見できていません。

ご質問は「ダメージが大きすぎて勝てない」とのことですが、戦い方が
上手く出来ていないせいだと思います。
一度最初の町のすぐそばにある闘技場で戦いのチュートリアルを一通り
こなせば楽に勝てる方法が見えてくると思います。

私もチュートリアルを受けずに最初の戦闘で全滅したクチですw
    • 0
この回答へのお礼

チュートリアルをやってきます。