プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画のセリフなんかで時々使われる不気味な笑いのマーク、あれって特殊記号だと思うんですけど表示するためのタグを知っている方いらっしゃいますか?
ニコニコマークのリアルバージョンみたいなアレです。
丸い中に、目は笑ってないけど笑ってる顔が描いてあるアレです。
キャラクターが意味不明のことを言ってるときに使われたりするアレです。
(ちゃんと伝わってるでしょうか…不安)
表示するためのタグは分からないけどその記号が使われてるサイトなら知ってる!!とかいう方がいらっしゃいましたら、その方もぜひぜひレス下さいませ!
その記号を元にポスターを作りたいだけなので、グラフィックが分かればいいんです。
どんな絵柄だったか正確に覚えてないもので。
分かりにくい質問でごめんなさい。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

ご質問を読んで私も気になり
「写植文字」だと思って、探してみました!

「ぽげむた」と呼ぶみたいですね(^ヮ^;)
初めて知りました。
由来とか気になりますね…でもとりあえず
解決でしょうか???

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA000964/html/zok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooって使えますねえ!
そうですこれです私が探してたのは!
ありがとうございます~~!
助かりました。
これでポスター作れます。

お礼日時:2003/06/03 00:41

吉田戦車の漫画でみたことあるかも・・・そのマーク。



グラフィックは探せなかったんですが、古本屋とかで立ち読みしてみてください。

そもそもrat-boyさんの言ってるマークかわからないですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!