ネタばらしの時、
赤いヘルメットかぶって、看板持って出てくるおっさん、
たしか、ジーンズにデニムのチョッキ着てた。

あのおっさん、松崎しげるか??

A 回答 (1件)

野呂圭介さんだそうですよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%91%82% …

>あのおっさん、松崎しげるか??

言われてみると、ちょっと似てるかも…。
http://homepage2.nifty.com/YOKOCHAN/kitusaten1.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMrマリックのばらしの番組

今日やってた超魔術のねたばらしの番組で
一番最後に視聴者にテレパシーでトランプの
カードを送るっていうのありましたよね
あれのねたばらしってやったんですか?
ハートの10ってテレパシーを感じて
マリックがめくって全くおんなじだったから
びっくりしたんです。
でもそのねたばらしがわかんなくて。
気になるんですぅ~

Aベストアンサー

ネタばらしは、次回10月17日の放送で行われます。

ビデオに録画したのを見たところ、ハートの10だけ
他のカードよりも若干ですが長く表示されていました。
おそらくこれがネタだと思われます。

Qたしか「破れ傘刀舟」だったと記憶しているんですが、「♪暗い坂道を歩いて

たしか「破れ傘刀舟」だったと記憶しているんですが、「♪暗い坂道を歩いているんです~」と始まるエンディングタイトルをご存じの方、どうか曲名と歌っているグループ名(又は動画等)を教えてください。よろしくお願いします。
(違う時代劇かも知れません。萬屋錦之助が出ていたことはほぼ確実なんですが・・・)

Aベストアンサー

 「長崎犯科帳」のエンディング「坂道」(歌:日暮し、作詞・作曲:中村幸雄)ですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%8A%AF%E7%A7%91%E5%B8%B3

Q働くおっさん劇場 浅見真一さんの替え歌

働くおっさん劇場の後半に出てきた浅見真一さん。
趣味は替え歌でしたが、ウルフルズの「ばんざい」の替え歌の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
直リンクは控えますが「浅見真一 替え歌 目黒のマンションに」で検索してみて下さい。
ご参考まで。

Qトリビアのネタ

「トリビアの泉」を見ている方が多くだと思いますが、結構、同じ人の投稿ってありませんか?どこでそういうネタを仕入れるのか分かりません。私もタモリさんにヘぇ~と言わせた!!もしこの中で、投稿された方、もしくは詳しい方、何か教えてください。

Aベストアンサー

僕の取っているメルマガに知泉と言うのがあります。
それはトリビアよりもっと前からやっているムダ知識サイト、
雑学のメルマガなんですが、たまに放送を見ていて
このメルマガから投稿しているのではないか?と
思うネタもあります。どう見ても専門の、それもその職業でも
上の位のごく一部の人しか知らないネタを個人の一般の方が
知っているとは思えなかったんです。
特にうちの父の仕事に関する事でそのネタが出た時に
数人のその職業の人、若しくはそのメルマガ以外のネタの出所が
判らないものがありました。
それからあまりトリビアを見なくなりました。
メルマガなどから引用せずに真面目に調べて投稿している
人の意見が聞いてみたいですね。

Q日本ジツワ銀行のネタ

何度もテレビネタですいません(笑)

たった今、日テレ系の「日本ジツワ銀行」っていうのを見ていたのですが、ほとんどが雑誌や会話の中で以前に聞いたことのあるネタでした。ですから面白くなかったです。

「○○県の○○さんのジツワ」と発表されていますが、同じ様な事件がそう頻繁にあるとは思えません。こういうでっち上げは 日テレだけに限らずテレビ業界ではしょうがないものなのでしょうか?テレビ業界には反省と未来がないのでしょうか?

好きだった(←すでに過去形)中川家や所ジョージさんが出ていただけにショックでした。

Aベストアンサー

この番組はそういう番組だと思います。
私は途中からしか見ていませんが、大阪芸大のなんかはどうみても
ネタですしね。

番組のHPへ行くと、人から聞いたものもOKになってますので
これからも雑誌などで見かけるネタは減らないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報