プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバオクオークションについて

私は母代理の出品者側ですが
モバペイのみのある物を落札して頂きましたが落札者側がモバペイがよく分からないから郵便振込みをしてくれと言われ更に早期終了してほしいと言われたので
まだウォッチリストに載せてる人達の為に
早期終了代金として100円をアップすることでお互いに承諾を得て
郵便振込みを了解しました。

そのあとまだ商品定価や送料を直してないままなので正確な送料を調べてからまたメールを送るので待って欲しいとメールを送りました。

そして会社の都合で
モバペイのみの商品を郵便振込みにするのには賠償サービスが使えないことを会社から聞いたので
会社から来たメールを一部改正しただけで最後の文章には郵便振込みの口座番号は後ほど送るので入金せずに待って欲しいと送りましたが…

これが落札者が誤解したのか
モバペイに振り込んでしまいました…

確認のメールが一切なく
突然だったので驚き
更にまだ送料や早期終了代金が含まれてない金額で振り込まれていたので
マイナス分を請求しましたが
相手はだから払ったじゃないとか請求される理由が分からないなど中々応じません…

さすがに苛立っていたのでそのまま発送すると言いましたが
やはり間違ったとしても
払わないのはなんか嫌だなと思い悩んでます。

一度発送すると言ってしまった以上発送しなければならないですか?

また今回は私のミスとしてマイナス分は大目に見るしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

>会社の都合で

>モバペイのみの商品を郵便振込みにするのには
>賠償サービスが使えないことを会社から聞いたので

会社ってなに?ペイジェントのこと?何を聞く必要があるの?

>落札者側がモバペイがよく分からないから郵便振込みをしてくれと

ペイ通さずに「先振り希望」だったわけでしょ?
この無駄な行動の意味が解りませんが。
賠償って・・・なんなの?発送方法の補償のことを言ってるの???

>相手はだから払ったじゃないとか請求される理由が分からないなど中々応じません

送料分不足の入金なら送料着払いで送りゃいいだけのことでしょ。

>私のミスとしてマイナス分は大目に見るしかないでしょうか?

マイナスつってもたった100円、しかも規約違反の100円ですけどね。
送料は落札者負担なんだから着払いで送れば実質何の被害もありませんけど。

何が問題?
    • 0

>郵便振込みをしてくれと~

モバペイ支払いに郵便局ATM又はカード/通帳から支払い可能です。

>早期終了代金として100円をアップ~
意味不明
早期終了を設定していたのならその価格で取引
上乗せは違反行為
早期終了代金などありえません。

>モバペイに振り込んでしまいました~
支払い方法としては正当な支払い
取引開始手続きをし表示そのままの金額を支払ったのでしょう?

送料を支払わない、合計金額を通知しないうちに支払うなどこの落札者にも落ち度、無知を認められます。

送料着払いで発送
又はご自身が考える不足分(早期終了代金なるもの)を代引きとして送ったら如何ですか?

双方未熟な面が有るように思います。
後はどちらかが妥協するか、などメールで話し合い解決するしか無いでしょう。
    • 0