アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院中。先生に恋?
妊娠7ヶ月の妊婦です。 先月から入院しており出産までこのまま入院です。 私の主治医は32才。今まで関わったことのある先生は皆、50代~60代だったのもありすごく若く感じます。 
優しくて知識や腕も優れた人で安心して入院生活を送れています。 
しかし最近自分の気持ちがわからなくなってきました。 
毎日一度は必ず顔を出してくれる先生。 
顔を見るとすごく安心します。 
今日はいつ来るかなぁと待ってる自分がいます。 
自分は結婚して妊娠中という身なのに独身と聞いて安心したり他の患者さんと話している姿を見て嫉妬してしまったり、一体この感情は。。。
でも主治医だけに当てはまるかというとそうでもないのです。 
担当の看護婦さんは私と同じ25才。同い年というのもありとても話しやすいです。 
やはり看護婦さんのことも顔を見るとすごく安心します。 
主治医のように嫉妬したり、いつ来るか待ってることはないのですが、同じ感情なんですかね?
よくわかりません。 
同じような経験をした方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。 
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もお産で入院した先の先生を好きになりましたよ!



個人病院だったんですが腕がいいと評判で。
評判どおり気さくで優しくてダンディな院長に
「これは女性に人気があって当然だ!」
と思いました。

私の場合は里帰り出産で。
実家に戻るまでは総合病院で若い医者とばかり接していたんですが、対して興味もありませんでした。
ところが、安心できるオジ様院長に出会って急に意識するようになってしまって。

「嫉妬してしまう」
ということに関しては、
入院している人たちが毎朝食堂に集まって一緒に食事を取るシステムだったせいでしょう。
他のママ達と顔見知りになったので、院長のファンクラブというか、そういう仲間意識の方が強かったような気がします。
とにかく毎日、院長や看護師さんの話で盛り上がってました。

実は、院長が婦長と不倫しているらしく、やたらに仲良かったんですよね。
「だからここの病院、若い看護師がすぐにやめちゃうんだって。」
「なるほどねえ、その気持ちわかる~」
「そういえば、この間○○なことがあって・・」
「え~じゃあやっぱり?」

みたいな感じでした・・・

ということで。
生まれたばかりの子供を抱えて院長と撮った退院の記念写真は今でも私の宝物になってます。
もちろん夫には内緒です。
    • good
    • 0

入院中という不安もあって、


親身にしてくれる、頼りになる人には、
やはり心をゆだねたくなるものなんじゃないでしょうか

わたしも高校生の時に入院した際、
看護婦さんの一人ですごく感じのいい方がいて、
その人が来るとすごく嬉しくて、
退院するときにさびしかったのを覚えてます

そのままの勢いで「看護婦さんになりたい!」って両親に言ったので、
そうとうその看護婦さんが気に入ってたんでしょうね
(いろいろ事情があって看護士にはなりませんでしたが)

嫉妬は、まあ友達同士で嫉妬したりもありますから、
イコール恋愛とは、わたしは思いません

正直、入院中などはよくある感情かなと思います
そして、とても大事な感情でもあると思います

たいへんな仕事でしょうから、患者さんに感謝されるのは、
医者、看護婦冥利につきるでしょうからね
    • good
    • 0

おはようございます(^^)


30代後半の女性です。私は、腰の手術して現在OP3年たった今、リハビリに通っている者です。
fu22kou12さんのように主治医の先生や担当の看護師さんにそういう気持ちをもった事もありますよ。私も腰を手術した病院では担当の看護師さんが毎日病室に来てくれたり、主治医も状態が落ち着くまでは日3回顔を出してくれていました。今も主治医とは月1回診察でお会いします。
主治医は同い年でとても安心できる良い先生。。ご結婚されているので
なおさら安心できるオーラを持っているのかな?と思いました。
とても信頼していると、ついつい「私の先生!」って子供の時のような嫉妬・やきもちの感情が出るのかもしれませんね。
あまり執着をもってはいけないみたいです。
私も腰の状態が悪い時は、先生をいつも待っていましたからね。。。(笑)今でも、信頼おける先生です。
主治医と同様で今は、リハビリ担当の先生に信頼中(笑)
この方は独身で私より年下ですが、すごく信頼しています。
この先生の場合は、この気持ちは??ってたまに思う事がありますが・・・ちなみに私も独身なので病院では患者、外ではお友達になっていますね。
病気の時や入院中は、先生が頼りです。ご出産されたらまた気持ちも落ち着くと思いますよ(^^)v
出産まで心地よい気持ちが胎教に良いと聞きます。私はまだ未経験なので不安があるかもしれませんが、出産頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

70代の女性で、先生をひとりじめにしようと


必死になっている方がおりました。

ほとんどの人が、いくらステキな先生でも、
みんなの先生であり、先生の仕事は大変なので、労をねぎらう感じで、
感謝の気持ちを持っていると思います。

少し自意識過剰かもしれませんね。
現実をみる目を、これから養っていけば、悩むことは少なくなると思います。

あなたにとってはキツイこと書いたかもしれないけど、
病院もサービス業的なところもあるので、
先生が慕われるということは、いろんな面でメリットはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!