単二電池

こんにちわ。

来週ぐらいに家族で旅行を考えてます。住まいは富山なのですが、
ちょっとだけ遠出して、福井方面に行こうかなと思ってます。

福井方面でお勧めの宿、観光スポットがあれば教えてください。
宿は、できれば温泉があり、蟹や地元の魚介類を出してくれ、
値段が手頃な宿を探してます(1-2万円ぐらい)。

観光スポットは、子供も喜べるところだと嬉しいです。
ちなみに、子供は1歳半と4歳半の男の子です。特に4歳の
息子が喜ぶスポットの情報があると助かります。

福井以外でも、石川、富山の情報でも構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

大阪在住ですが、良く福井方面に行きます!!


福井ですと、やっぱり東尋坊が有名ですね。
東尋坊のタワーや観光船も中々ですよ!!
芝政ワールドも有りますが、この時期はどうでしよう?
金沢ですと、恐竜博物館、最近CMで流れてる日本元気劇場かな
石川ですと、なぎさドライブウェイ(波打ち際の海岸を車で走れる)
>>値段が手頃な宿を探してます(1-2万円ぐらい)。
産地蟹料理が出ると、二万はオーバーします。
ロシア産の蟹料理の所だと、一万五千から...ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。また、お礼が遅くなり
申し訳ございませんでした。

各地のスポットを教えて頂き、有難う御座います。

芝政ワールドは聞いた事はありましたが、福井県にあるんですね。
夏になったら行ってみたいなと思いました。

産地蟹は、やはり高いですか。。。

財布と相談すると、ロシア産になっちゃいますね。。。

お礼日時:2010/02/15 22:07

こんばんは。



以前福井に住んでいたので回答させて頂きます。

宿は芦原温泉あたりはどうでしょうか?
食事は今の季節なら越前蟹を是非召し上がって頂きたいです。調べれば、越前蟹フルコースなど色々なメニューを選べると思います。

遊ぶところや観光スポットはあまりないんですよね、残念ながら。
福井と言えば、永平寺と東尋坊かなと思いますが、今の季節は寒いかな。あと4歳の男の子はあまり楽しめないかもしれません。
恐竜博物館とかはまだ良いかもしれませんね。

ちなみにお車で行かれますか?
福井は公共交通機関で行動するには、限界があるので、出来ればお車での移動をおすすめ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。また、お礼が遅くなり申し訳
ございませんでした。

芦原温泉も良さそうですよねー。越前蟹が安く食べれるところが
あれば教えて頂きたいです。。。

福井は、夏場は若狭湾などが良さそうですね。子供も
楽しめるかなと思い、冬のほかに夏も行こうかなと
思いました。

夏に、またお勧め情報を質問させて頂くかもしれませんが、
その際も宜しくお願いします!!

お礼日時:2010/02/15 22:03

家族旅行なんて良いですね。


我が家も出掛ける時は参考にしています。
調べてみてはどうでしょうか?

(福井県)
http://www.yoogle.jp/d/p200.html
http://www.gourmet-yoogle.jp/list/gn-pid_PREF18. …
(石川県)
http://www.yoogle.jp/d/p190.html
http://www.gourmet-yoogle.jp/area/hp-pid_Z063.html
(富山県)
http://www.yoogle.jp/d/p180.html
http://www.gourmet-yoogle.jp/list/gn-pid_PREF16. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!また、お礼が遅くなり申し訳
ございませんでした。

教えて頂いたHP、参考になりました。

結局、かみさんの仕事の都合がつかず、今回は延期と
なってしまいましたが、そのうち、蟹を食べに行きたいものです。

ところで、やっぱり、ブランド蟹と本ズワイガニ?は味などが
異なるのでしょうかね。。。

お礼日時:2010/02/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!