電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このゴールデンウイークに金沢と福井旅行を考えています。
行きたいところは,マイカー移動で,兼六園,21世紀美術館,永平寺,東尋坊です。

予定では,前日夜に金沢泊で,翌朝7:00~兼六園 10:00~21世紀美術館, その後,永平寺と東尋坊に行きたいと考えています。

この計画が時間的に可能か,金沢市内から,永平寺までの移動はどれぐらいかかるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

福井県の松島水族館そばに親戚が住んでいます。


昨日、徳光PA(ETC入口)から金津IC
(東尋坊へ行く一番近いIC)まで約40分
金津ICから松島水族館近くまで約30分かかりました。

普段は徳光PAから親戚宅までは1時間で到着するのですが
昨日の高速道路は普段の土曜日の倍以上車が走っていました。

そして、東尋坊へ向かう道路もほぼ1本(ルートは2つ)で
こちらも普段、走っていれば3,4台連なるかどうかの所が
10台近く走っていました。


ですので、永平寺も普段の休日ならばNo.1さんが仰る1時間程で
到着しますが今回はもう少し時間がかかると見た方が良いと思います。
ちなみに永平寺から東尋坊へは、高速道路を使わずに1時間30分程です。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi



 
    • good
    • 0

http://map.goo.ne.jp/route/index.html

出発=金沢市役所、到着=永平寺町役場で高速道路利用で検索しましたら、距離=約77km、所要時間=1時間10分程度と出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

提示していたこのサイトは,旅行にいろいろと活用できそうですね。

お礼日時:2010/05/02 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!