dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
9/27から一泊で金沢に行きます。
27日の夕方小松着、28日夕方羽田発なので結構時間は少しですが、東尋坊と兼六園に行きたいと思っています。距離的に無理でしょうか?
あと、おいしいお店(なんでもいいです)をご存知の方教えてください。
ちなみに、一人旅です。

A 回答 (6件)

東尋坊・兼六園の両方に行くのは可能ですよ。



金沢市内宿泊だと仮定して、やはり空港からレンタカーが便利だと思います。
28日にまず兼六園を見て、早めの昼食を取り、東尋坊に向かい
夕方小松空港に戻ってくれば良いと思います。

北陸自動車道は空いているので楽ですよ。
(車が数台しか走って無いことも多々あるくらいで・・・)

おいしいお店ですが、福井のほうはちょっとわかりません。
金沢市内ですと、兼六園から10分くらいのところで
犀川のたもとに「とよ島」という割烹があります。
観光客は少ないと思います。地元の利用が多いかな?
値段がお手頃で本格割烹が楽しめますよ。

あと、観光客向けで有名なところでは、近江町市場の中にある
海鮮ちらし丼の「井ノ弥」寿司の「鮨源平」などあります。
同じく市場内にある回転寿司店は味は一流で地元でも人気があります。
ただ、近江町は市場内も駐車場もややこしくて混んでいるので
時間に余裕が無いと無理だと思います。

他にも色々お薦めは有るのですがキリがないので(笑)
スケジュールに無理の無いよう、楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.machihaku.com/play/oyama/play-ichiba. …
    • good
    • 1

電車での移動ですと、金沢から1時間あれば


特急・タクシーを乗り継いで東尋坊まで行けますし
帰りも1時間弱で小松空港まで戻れます。

車より速いですよね(笑)
兼六園周辺からですと、混んでいてもバスで30分あれば
金沢駅まで行けます。(タクシーだと15分くらい)

それと「金茶寮」ですが、兼六園店のほうは
観光客の方もよく利用しています。
服装など気にせず気軽にご利用できますよ。

何度もおじゃまいたしました・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度もありがとうございます。
では、東尋坊にも足をのばしてみます。
金茶寮も、服装を気にしないでいいとのことですね。では、是非行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 21:21

すいません!言い忘れました!



スケジュール的に、時間があまり無いと思われます。
そこで、兼六園のすぐ裏に護国神社があるのですが
そこに「金茶寮」というお店があります。
本店はちょっと敷居が高い気もするのですが
兼六園店はこぢんまりとして気軽に入れますよ。

参考URL:http://www.kincharyou.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こちらにまとめて書かせていただきます。

金茶寮はずいぶんと立派な感じですね。でも、とてもひかれます。服装とかすごく気になりますね。兼六園に行ったら訪れてみたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/11 21:52

結構慌ただしい旅になりそうですね。


小松を起点にしないといけないので
どちらかを集中的に攻めた方が良いかも知れません。
無理とは言わないものの、時間的にも厳しいと思います。

金沢は今「利家とまつ」関係で盛り上がっているので
結構楽しめるのではないでしょうか?

東尋坊も遊覧船は一度のってみる価値があると思います。
テレビ(アンビリ○ボー)で特集されていた「雄島」も
すぐ近くに見えます。
また、焼きイカやホタテが美味しい店が濫立しています。

どちらにしても良いところです。楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

TOPページで「金沢 グルメ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。



「東尋坊」のアクセスに関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
金沢⇒芦原温泉間の移動に関しては、
http://transit.yahoo.co.jp/bin/exp
(Yahoo!路線情報)
ここで時刻表を確認してください。
・所要時間:37分(特急利用)

http://www.tojinbo.org/map1.html
(自家用車用MAP)

ご参考まで。

参考URL:http://www.tojinbo.org/map2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特急を利用すれば結構近いんですかね?
考えて見ます。

お礼日時:2002/09/11 21:46

兼六園は石川県の金沢市内にあります。


そこから、福井の東尋坊まで車で二時間はかかると思います。

車をレンタルして一日あれば行ってこれると思いますよ。

美味しい店は・・・・わかりませんが、芝寿司が駅などで売っていて美味しいと思います。

旅行楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は免許持っていないのでいくとしたら電車になると思います。それだと無理ですかね?もしもあまりにもきゅうきゅうなスケジュールになるのなら今回は金沢のみにしようかな?

お礼日時:2002/09/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!