dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8/6~8/7で親子4人で神戸から金沢方面へ車で旅行に出かけます。
子供は小学二年生と年長の息子です。

決まっているのはしばまさワールドにいくことと
宿泊はやましろ温泉ゆのくに天祥です 。

朝10時ぐらいには福井入りする予定なのですが
二日間 おすすめスポットなどあれば
どんなことでもいいので
教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと離れていますが、行き帰りに今庄I.C.~敦賀I.C.間で「北陸本線の旧線跡」をドライブしてみませんか。



地下水が滴る真っ暗な狭いトンネル(一直線か緩いカーブなので運転が難しいことは無いです)を何本も抜けて行きますから、秘密基地とか好きそうな子なら喜ぶかと。あと、トンネルの中がとっても涼しいのにも驚かれるかもですし、途中の「杉津」の景色もきれいですよ。
http://www.sakane.net/japan/hoku_kyu/hoku_kyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気が違いました。
そして杉津のあたりから見えた敦賀湾と
半島に沈む夕陽。
5分まつトンネルも。

この旅行で最後に一番の思い出ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 22:01

神戸から福井-山代温泉だと少し足を伸ばすことになりますが


ゆのくにの森で工芸体験などはいかがですか?
http://www.yunokuni.jp/mori/

あとこちらも少し離れますが、片山津温泉にある柴山潟で
毎夜花火が打ち上げられています。
http://www.katayamazu-spa.or.jp/event/event01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら雨で花火にはいけませんでした。

とても楽しい旅行だったのでまた金沢にはいきたいです。

そのときにはぜひ花火見に行きたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 22:04

この近くでは、エンゼルランドが楽しめると思います。

児童館となっていますが、科学館的な展示もあり、また福井近辺の産業に関する展示もあります。
あと、少し離れますが、恐竜博物館も良いですね。恐竜に関しては日本最大級の博物館です。
そのほかには、東尋坊でしょうか。景色が良いですし、観光船も楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐竜博物館いってきました。

楽しかったです。

息子が恐竜にはまりそうです。

お礼日時:2010/08/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!