アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学の2年の春を向かえ
旅行に行こうと思っています
僕は眼鏡が好きなので眼鏡の街といわれている
福井の鯖江市を一度訪れてみたいと思っていました
それも含め北陸の方に旅行に行こうと思ってます
そこで質問がいくつかあるのですが

1 3月の中ごろ辺りに行こうかと考えてるのですがその時期の北陸での移動手段として車は大丈夫でしょうか?雪での走行はしたことがなく、僕は京都でもかなり南の方の為日本海側の状況はよく分かりません青春18切符も考えているのですが、車のほうがいろいろ周れるかなと思っているので

2 行きたいなと思ってるのは鯖江市、金沢市、あとは東尋坊などです、2~3泊の予定なのですが福井をはじめ北陸地方に来たんならここには行っておけ!みたいなお薦めの場所やグルメを教えてください

お願いします。

A 回答 (2件)

夫の実家が福井市です。


何度も行っていますがあまり見所がありません(笑)
でも冬に行った 雪の中の永平寺はよかったです。
食べ物はヨーロッパ軒のソースカツ丼が気に入っています。
福井に何軒かありますよ。
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

私も他の方の回答を楽しみにしています。
    • good
    • 0

こんにちは。


ホテルでアルバイトをしている福井県民です。

1、福井県は車での移動が一番楽です。
選ぶ宿によってはコンビニもありません。
駅前でも行かない限り、ショッピングセウウンターなどでも駐車料金がかかりません。
福井県は車に優しいですよ。
ただ、マナーはあまり良くありません。
雪についてですが、現在、殆ど心配はありません。
ただ、寒の戻り重なってしまうと困ってしまいますね。
それでもチェーンがあれば十分かと。

2、眼鏡がお好きということで、鯖江市のお薦めとて・・・。
一番大きい国道が国道8号線なのですが、福井市内から鯖江へ入るとき「ようこそ眼鏡の街へ」って感じで看板が出ています。
でも、これは小さいですね。
記憶が定かではないのですが、JR北鯖江駅から鯖江駅の間の山に、かなり大きな眼鏡の作り物があります。
夜には蛍光で目が光って怖いです(笑)
これは高速からでも見えると思います(一般道は定かではありません)
他は、眼鏡神社があるらしいです。鯖江の観光協会に聞けば場所も分かると思います。
 観光は、歴史系がよろしいでしょうか?それともおみやげ物色系でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!