電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の連休に女2人で大阪から車で福井~金沢にに旅行に行きます。

一日目は福井県の三国温泉に宿を取り、二日目は金沢市内の友人の家に泊まる事になりました。

金沢の友人は最終日のみ観光に付きえるという事なので、
金沢市内の有名観光地(兼六園・金沢城近辺)は友人の案内で観光する予定なのですが、一日目から二日目の夕方までの予定が全く決まっていません。

今の考えているのは、東尋坊・レストハウス呼鳥門?(大きなトイレのある所)のみです。

せっかく車で行くので色々回りたいなぁ・・・と思っているのですが、福井の観光地と言えば東尋坊しか思いつきません。
宿から東尋坊は30分程度の距離らしく、時間的に余裕があるのでは。。。と思っています。

天気予報は雨らしいので、雨でも楽しめる場所であれば尚嬉しいです。
オススメスポットがあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

福井から金沢に行く途中であれば、ゆのくにの森はいかがですか?


言ってみれば「石川県」のテーマパークで、加賀・能登いろんな見所を集めたような所です。
体験コーナーもあるし、屋内で楽しめる場所なので、お勧めです。
ただ、ちょっと高速道路から離れてるけど、車なら大してかかりませんよ。

参考URL:http://www.yunokuni.jp/mori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!色々体験が出来るんですね?!
絵心ないですけど、ちょっと絵付けとかしてみたいです。

雨でも問題ないし!!!
heinrich_tさんご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 14:06

回答ではありませんが…


金沢では今日、初雪が降りました。
来週までに積もるほどの雪があるとは思いませんが、天気のことですからわかりません。
雪道のドライブ経験が少ないようでしたら、天気予報にご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

連休は良い天気で、雪は大丈夫でした(#^.^#)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/04 10:59

一週間前に、大阪から、兼六園、那谷寺、山中温泉の”こうろぎ橋”から”あやとり橋”まで(徒歩)へ紅葉狩りに日帰りで行ってきました。


朝7時茨木インターに乗り、晩御飯を外で食べて、8時頃に茨木インターに帰れました。
兼六園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
那谷寺
http://www.natadera.com/
こおろぎ橋
http://www.koorogirou.jp/html/hasi.html
綾取り橋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%84% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金沢日帰りですか?!すごーい!!!意外と日帰りでいけるものなんですね!!!私の乗るインターと同じですわ。

紅葉もきれいな時期ですよね!!!
綾取り橋行ってみたいです。

silverakunさんご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/20 14:11

越前陶芸村


http://www.echizentogeimura.com/echizentogeimura …
越前竹人形の里
http://www.takeningyo.com/annai.html
永平寺
http://www.mitene.or.jp/~katumin/
一乗谷朝倉氏遺跡
http://www.city.fukui.lg.jp/d620/bunka/iseki/
一乗谷は歴史に興味がない人でも、その広大な遺跡はロマンが感じられ一見の価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史は好きなので、永平寺・一乗谷はかなりチェックしてました。
友人に相談して是非行ってみたいと思います!

k-josuiさんご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!