dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末に子供(小学生2人)と夫婦、両親6人で福井の芦原温泉に1泊で遊びに行くつもりですが、お勧めの穴場の観光施設ってありますか?

A 回答 (1件)

年末と言うと永平寺ですが、穴場ねぇ・・・。



http://www.fuku-e.com/osusume/oslist.html
とりあえずここから!

http://www.fuku-e.com/bus/plan_top.html#course
野生の水仙が有名ですが、咲くのは2月ごろか。呼鳥門(こちょうもん)のドライブインには大きなトイレがありますよ。必見ですが、車窓見学となっているので、利用できるか?
もし、トイレ休憩となったら、したくなくても行って見て。

http://www.fuku-e.com/spot/list.html?p=1
マイカーですと移動が楽ですが、公共交通ですと「みくに龍翔館」「雄島」辺りですか。もちろん東尋坊も必見です。

http://www.fuku-e.com/osusume/osdetail.html?id=1 …
奈良の大仏より大きいよ。しかし年末の営業は?問い合わせてみて!
しかし、年末年始に休むお寺は無いでしょうね。

http://www.echizenwashi.jp/
ここでは紙透き体験ができるよ。しかし、年末の営業は?

http://www.fuku-e.com/plan/p-sum35.html
「ちりとてちん」はここ。国宝のお寺も見学できるよ。

今のところ、雪の心配は無いですね。でも、寒いです。
マイカーでしたら、冬用タイヤは必要です。いつ豹変するかわかりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!