dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪からサンダーバードで北陸に旅行する予定です。
大阪9時12分発のサンダーバードに乗る予定なのですが、途中東尋坊に立ち寄って、夕方4時半ごろには加賀温泉駅に着きたいと思っています。
福井、芦原温泉あたりには11時半ごろ到着します。
公共交通機関のみで移動します。
ちょっと慌ただしいかなとも思うのですが、なんとかならないでしょうか。。

調べたところ
・福井駅から電車で三国駅に行き、バスで東尋坊
・芦原温泉駅からバス、もしくはタクシー
くらいしか見つけられなかったのですが…
タクシーが早いのかなと思いつつ、せっかくなのでローカル線に乗ってみたい気持ちもあるのですが、難しいでしょうか。
往路復路は違う駅からでも構いません。
路線バス等の具体的な時間がわからず細かい計画を立てきれずにいます。。
詳しい方がいらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。
とりあえず東尋坊に立ち寄って4時半に加賀温泉駅に着きたいです。
余裕があれば往路か復路かでローカル線に乗りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

近い・・・なら、芦原温泉駅で降りて、


http://www.fuku-e.com/access/pdf/rosen.pdf

芦原温泉駅から乗ればいいのですが、

ローカル線に乗りたいというご希望なので、
http://www.echizen-tetudo.co.jp/

http://www.echizen-tetudo.co.jp/railway/

この路線も結構人気がありますよ。

で、JR福井駅で降りて、同じ敷地にある「越前鉄道」の「三国港行」の電車に乗ります。
時刻表でもわかるように、ここからは2路線が出ていますから、間違わないように。

約小1時間で「三国駅」または「芦原湯町駅」につきます。
どちらでも駅前から「東尋坊」へのバスが出ます。

帰りは東尋坊からバスで「芦原温泉駅」まで行き、JRに乗ります。

「芦原温泉駅」と「芦原湯町駅」がありますから要注意です。
「芦原温泉駅」はJRの駅で、「芦原湯町駅」は越前鉄道の駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、越前鉄道に乗りたくて…笑
教えていただいた経路で行こうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:44

路線バスの具体的な時間なんて判りますし


http://bus.keifuku.co.jp/

何が判らないのでしょうか?
単に調べていないだけでは?

それを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね…ずっとスマートフォンで調べていたのですが、
パソコンでリンク先見させて頂いたらすごく細かく調べられました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!