街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんにちは、中3の女です。
相談に乗っていただきたいことがあります。
話が長くて分からないかもしれませんが、頑張って書きます。

私には好きな人(以下、I)がいます。
Iは頭もよくて、無口で運動もできて、かなりモテます。

ある日、私の友達のSにIが好きなことを言ってしまいました(口が滑って;;汗)
その人は口が軽いと、周りの人が口をそろえて言います。
その人もIのことが好きみたいで(実際は分からないのですがたぶんそう)、かなり動揺していました。

このままではうわさが広がってしまうと思うのです。
自業自得なのですが…。

一番心配なのが、Hという人物に知られてしまうことです。
HもIのことが好きなのです。
それはそれでいいのですが、Hは、自分の好きな人が他の人に取られそうになるとあの手この手を使っていじめてくるのです。
それはHと仲のいい友達に聞いたことですし、そういう噂も聞きます。

私は一つしか知らないのですが例としてあげます。
Hの好きな人がMという女の子と付き合ってました。
それが気に食わなかったHは、Mのメアドを友達から聞きだしてそのメアドをエロサイトに貼り付け、Mのところには迷惑メールがたくさん来たとかいう話を聞きました。
他にも、いろいろあるようですが…。

正直怖いです。
SはHと仲が良いですし、すぐに広まりそうです。
Hがこれを知ると私はきっと根拠もない噂を流されたり、Mにしたようなことを私にもしてくると思います。
さらにHは私のことがあまり好きではないから余計に。

友達に相談したら、Sに「やっぱIのこと好きじゃないって言えば??」って言われたのですが、それでは逆に怪しくないですか??
それにSに伝わると1日で広がると言われています…。
私がこんなことになっているのをIが知ったら確実にIは私から離れていきます。

でも私はやっぱりIが好きです。
でもホントに怖いんです。
どうすればいいでしょうか…??

変な質問すみません<(_ _)>

A 回答 (5件)

こんにちは。


若いよー楽しいよー!と思いながら読みました(笑)

でも、中学生にとっては学校が社会ですからね。
私も真面目に答えます。

とりあえず今出来る対応策はNo.2さんと同じで
Sに「内緒にしてね!」と釘を刺しておくことです。
「Sにしか話してないから、絶対内緒にしてね!」
って。
もし仮に、質問者さん自身が仲の良いお友だちに話していても、です。
その理由はわかりますよね?

話がいつHに行くかわからないけど、Sに話してしまったという事は
質問者さんとSも仲が良いんですかね?
だったら、Sを味方につけるのも手じゃないかなぁと思います。
「HもIが好きなんだよね。でも、Hって自分の好きな人を好きって言う人をいじめるって聞くから…SはHと仲良しだけど話さないでいてくれるよね?内緒って言ったもんね?」
みたいな。

そして、もしバレてどんな噂を流されても
それにショックを受けて黙り込むんじゃなく
全部否定して回りましょう。
黙ることは肯定することになりますから
事実と違うのなら、全て否定をすることです。

噂をたてられても事実じゃないのなら
ビクビクする必要はないし
それでも笑っていられる質問者さんをIは見ているのでは?

もうすぐ高校生になってしまいます。
Iとの距離は?HやSとの距離は?
離れ離れになってしまうのなら
Hに怯えることを考えるより、Iと近付く方法を考えましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局大丈夫でした。
取り越し苦労だったようです。苦笑

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2011/11/23 21:39

人生いろいろだと思うよ


学校卒業したときに悔いが残らないのが一番かと・・・

いじめが怖いのも人間として弱いとか強いとかではなく
普通の考えだと思うし
今告白できなくて後悔するかもしれないし
あの時Iさんのことが好きだったよなぁと懐かしんだり
友達関係のほうが今は大切だから安全なスクールライフをおくったり

いろいろな状況を考えて
うわさが立たないようにするか
告白するか
決断すればいいと思う

私も好きな人いたな~
今はそんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

覚悟って大事ですね。
結局、告白はしませんでしたが(^-^;

お礼日時:2011/11/23 21:40

私が思いますに、i_love_iさんがIを好きならば諦めずに積極的に行動すべきです。


怖いんですか? SやHもIをあなたに獲られるのが怖いんでしょう。
負けてはいけません。2人より先に、行動してください。
Hに卑劣なことをされたならば、法的に然るべき措置をとればよし。個人情報保護法があります。社会的に潰せばいいのです・・・といいたいところですが、そんなことはできませんよね。
ただ、胸を張ってください。見る限り、i_love_iさんの性格はその二人より抜群にいいです。腹黒くないとこが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高校に入っていろいろあって自分が腹黒くなってしまって悲しいですが……(泣)

噂は立っていたかどうかは知りませんが、結局大丈夫でした。同じ高校に無事入学できて良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:43

25♂です。


むぅ~若い、若いですねぇw
青春真っ盛りって感じで、オジサンには悩んでいる質問者さんが羨ましく思えますよ~w
・・・ごめんなさい。
悩んでいる本人にとっては死活問題ですよね。真面目になりますw

まずはSさんに正直に「Hには話さないで欲しい」と言いましたか?
まぁ、文面を見る限り望みは薄そうですけど・・・やらないよりマシだと思いますよ。
回答に来ておいて恥ずかしいのですが、現時点で出来る“対策”と言えるようなものはコレくらいしかないように思いますね・・・後は考え方になってくると思います。

I君はモテるんですかぁ、これまた羨ましいw
でもモテるということはHのターゲットもそれだけたくさんいるということですよねぇ?
一人一人への攻撃は照準がブレるんじゃないかなーと思いますが・・・そんな甘い女ではないとか?w

イジメられたら、逆にそれを告白時の武器にするくらいの心意気を持てると最高なんでしょうけど…
「I君モテるから、色々と妨害もあったんだ。でもやっぱり好きだから…諦めたくなくて」
みたいな告白は、男はわりと好きですよw

後は徹底抗戦してみるとかw
「影でチクチクやらないで、正々堂々と正面から来なさいよ!」とか一喝してやったら意外と逃げていく可能性もあるかも…
消極的なことを言えば中3だから、もうすぐ卒業じゃあないですかw
会わなくなるんでしょう?
思い残すことがないよう、思い切り戦ってみるのも悪くはないかもしれないですよ。

言われて出来ることではないんですが、勇気と自信を搾り出すといいと思いますよ。
男として言わせてもらえば、平気でイジメをするような女はどんなに好条件だろうと願い下げです。僕個人は大金積まれたって付き合いたくありません。
そんな影から人をイジメるようなヤツは、面と向かう勇気もないただの臆病者ですネ。

せっかく人を好きになったんです。
ほんのちょっとだけ勇気を出して強くなりましょうw
そんな臆病者に負けるようではつまらないじゃないですかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
卑怯な人には負けたくありません。
未だにそんな勇気を持ち合わせていない私ですが、頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:45

いわゆる“片思い”ですか・・・。


 一目惚れ、というか・・。

>私がこんなことになっているのをIが知ったら確実にIは私から離れていきます。
 
 これって、どうなんでしょうか?

本当の恋愛は、そんなものではないような気がするのですが・・?

 質問者様が困っていれば、何が何でも(どんなことがあっても)質問者様を守って?くれるかと・・・?

 お世辞にも、強い男性とは思えないのですが・・?
それでも、よろしいのでしょうか?

 弱くてもいい、というのであれば、質問者様が強くないと・・?


まだまだ、質問者様は、本当に強い男、というのを知らない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。
確かに言われてみれば、それくらいで離れていく男の人は弱いかもしれませんね。
これからはちょっとそういうことまで考えてみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!