プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も24時間テレビが始まります
そこで質問です パーソナリティーが去年と一昨年はモー娘。でした、そして今年もと思っていました
しかし28時間テレビにしゅっえんする事になっています
事実上は出演できますが
日本テレビとフジテレビの関係からすれば
元々24時間テレビを盗作したのが27時間テレビであり多方面の番組を盗作したのもフジテレビでもはや因縁です
その点から一度敵/の番組に出た時点で出演は不可能になると思うのですがみなさまはどのように思われますか?

A 回答 (3件)

それを言い出したら、24時間テレビ自体、フジテレビ系のニッポン放送の企画をパーソナリティ(萩本欽一)ごと引き抜いて始めたわけですが

、別にニッポン放送やフジテレビが萩本欽一を出入り差止めなんかにはしてはいませんよ
    • 0

日本テレビが怒っているのは、フジが真似をしたからではないようです。

そもそも、日本テレビ自体が真似でしたからねぇ。
一番怒っているのは、ブジがお笑い・バラエティというのを前面に出して、その課程で裏側を暴露してしまった事でしょうねぇ。
マラソンで、コールの時間を合わせるために途中で待機させるとか、出演者には全員ギャラが出ていてボンティアでは無いとか、良い話でも編集でカットされている物がいろいろあるとか…

まぁ、モー娘。は、出るとは思います。
別に、出ない・出さない理由はありません。
もし出ないとすれば、ギャラの折り合いが悪かったか、他に安くて視聴率を稼げるタレントが見つかったとかでしょう。
    • 0

>一度敵/の番組に出た時点で出演は不可能になると思うのですが

子供じゃないですから、数字が取れるのなら出演するでしょう。

敵とかそういう次元じゃなくて、仕事ですからお金が稼げれば社会的に問題を起こしていなければ問題なく出演する可能性はあるでしょう。
    • 0