アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、相撲界は先日引退した朝青龍の話題で賑わせていますが、
みなさん本当の所朝青龍好きですか?嫌いですか?
私自身は朝青龍は嫌いじゃありません。
ヤンチャの度が過ぎてる所がありますが
お茶目でかわいらしい所もありますよね。
だから今回の朝青龍の引退は少し残念な気もします。

A 回答 (22件中11~20件)

他人の命を素手で簡単に奪う力と技を持ちながら、自制できなくなるほどアルコール摂取する行為は、飲酒運転と同等の危険性を帯びているが、それだけでは法による規制の対象にはならない。



それを理解した上で、それだけ呑むような人間は社会にいて欲しくありません。

嫌いです。
    • good
    • 0

嫌いじゃないです。


日本語もちゃんと話せるし、ちゃんと努力しているって思います。
いまどきの日本人の29歳の男性よりはちゃんとしているように思います。

北の湖親方の現役時代の時のように憎いくらい強いとこが魅力だったと・・・

今回の騒動と理事選になんか絡みがあるような気がしているのは私だけ?
    • good
    • 1

嫌いに一票です。


相撲の取り組み方の最後の勝負がついているのに必要外の駄目出しが特に嫌いです。
相撲の清さと潔しさか無く、彼の取る相撲は汚さがあふれてましたね。
今回の件は、まさに自業自得で止む無しでしょう。
    • good
    • 1

好きですね。


引退されて本当に残念でなりません。
大鵬氏の優勝回数抜いてもらいたかったです。
    • good
    • 1

人柄としては悪い人には見えないですね。


「やんちゃ」が多いのも、まぁ、許せない範囲じゃないです。
ただし「自分に甘い」ところが多々見受けられますから、そこは少し考えものでした。
…というか、普通の生活や、相撲取りでなかったならば、あんなにも苦しまないでも済んだのに、と思いますね。
横綱の品格は、彼にとっては「オーバーフロー」だったのでしょう。
 
過去は過去なので、彼にはこれからを期待したいものです。
    • good
    • 0

朝青龍は好きでも嫌いでもないですが、今回のことで引退は無いと思います。


私は今回のことよりも、前回のサッカーの件、その前の退場のときに何かを蹴飛ばした件。
そのほうが横綱としてあるまじき行動だと思います。

まあ、真偽はともかく今回は傷害事件ですから普通の会社でもクビになってもおかしくないですね。
今までも、反抗的な社員だったずる休みもあった。
ちょっと目をつけられていたところでこの事件。
「退職届を書いて退職金をもらうか、そうでなければ懲戒解雇だ」と言われたのと同じ。

そう考えれば、そんなに大して不自然なことではないと思います。

質問の答えとしては、どちらかといえば嫌いです。
礼儀を重んじるスポーツをしているのだから従うのが当然。
そういう部分はあってよいと思います。

余談ですが、相撲って「国技」じゃないですよね。
剣道、柔道、そういう武道も礼儀をまず重んじるはず。
相撲も「プロ選手」なのだから、土俵の上では「やんちゃ」では済まされないと思います。
    • good
    • 0

従来横綱は品格がある者でした。

朝青龍には品格がありません。
強いので日本の大相撲に貢献したことは認めますが、嫌いな方に一票。
    • good
    • 0

 好き嫌いで言うなら、嫌いだ。

でも、ああいうタイプがいてもよかったとは思う。
    • good
    • 0

息子世代のひとりの男の子としてみれば、やんちゃでガキっぽくて可愛い、とても好ましい青年です。



でも、伝統に支えられた相撲界でトップの座に座ったエリートとしてみたら、見事に落第、品格のない横綱なんて大嫌い。
    • good
    • 0

個人的にああいう悪役も好きですね。



国技(実際には違いますが)や神事なんだから品格、品格とか世間では騒いでいますが、実際は相撲協会のお金儲け団体ですから、引退する必要無かったのでは?と個人的に思います

暴力団同然のチンピラ殴った朝青龍と

暴力団から数百万の寄付を貰い、特等席の年間フリーパスを発行、それで見に来た組長を規約改定で一般席に追い出す相撲協会

どっちが真に批判されるべき存在か、一般人でもわかりますが

マスゴミが権力に屈して偏った報道しか しないのでその点でも朝青龍の引退は残念ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!