アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道で言うと、朝青龍( 日本相撲協会の元力士。)みたいな力士が、東海道新幹線に乗車する時は2人分の座席を占領( せんりょう。)する為か乗車券や特急券を2人分の料金を払うというのを聞いた事があるのですが本当でしょうか。

A 回答 (2件)

グリーン車では、ひじ掛けが固定されていて上げられないので、普通車指定席・2席を占有してるそうです。


合法的な措置です。
貴方はなにか「欲求不満な思想」に取りつかれていませんか?
×=占領
〇=占有

朝青龍はすでに引退して力士であり、現役の力士もそのような措置を取っているそうです。

グリーン車に乗ったことありますか!
無いでしょ?
私は何度もありますが、羨ましいですか!
    • good
    • 1

あなたの題名の書き方がブログが検索に引っかかるためのキーワード的な何かなんだけど、なんでそうしてるんだろう?必要無くないか


指定席だったらそうしないと椅子が確保できないよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!