dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年前くらいからロクシタンのファイブハーブス リペアリング シャンプーとコンディショナーを愛用してるんですけど…、

2年前就職して、暫くたった頃、先輩の女性に
「なんか香水つけてる?臭いよ」
ってズバッと云われちゃった事があったんです。
ネットで調べると「匂いが独特だし苦手だ」って云う人がいたりして、「おばあちゃんの匂いっぽい」と云う人がいて、賛否両論でした。
確かに、周りからしたら強い匂いなのかもしれません。結構1日中持続する匂いですから…。
私は、大好きな匂いで、どうしようかと考えてずるずるきて、今に至っているんですが、昨日、私はお茶がなくなったので、入れにそのある場所まできました。その奥に営業の部屋があるんですが、その営業の女性と
「・・・なぁ、やっぱ臭いよな」
って話してるのが聞こえたんです。え、なんだろうと見てたんですが、すぐにこちらに戻ってきて通りすぎてその途中にコピー室があるんですが、そこにいた社員に
「なぁ、臭くねぇ。あそこ。」
と、私のいる方向を円を描いて指し示しました。
「ハーブというかアロマというか、おまえの体臭じゃねえの」
と云い去っていきましたが・・・、これって自分に云われたのかと「やっぱ止めた方がいいんかな・・・」と好きな匂いだけにショックでした。

まあ、周りの社員は我慢してくれていたのかもしれないですし、もしかしたら香水つけてる女性もいるから、自分だって確実にはいいきれないかもしれないですけど、社内を通ったらそんなに匂い残るもんなのかな・・・と悩んでます。その人、東京に転勤して頻繁に私のいる会社にいて仕事してる人で、「たまにくる人に云われたくない!」とも思ってししまいます。

やっぱり使うの止めた方がいいんですかね?

A 回答 (1件)

初めまして。

私もファイブハーブスずっと使ってますが、評判はいいですよとても。
いつも夜に髪を洗うので、そのせいもあるのかもしれませんが「いいにおいだね」と言われますよ。
    • 2
この回答へのお礼

あ、ずっと使っているんですね!
評判いいんですね。私の母もその匂いが好きで、私につられて愛用してくれています。まあ、苦手という人もいるけど、それと同時に「いい匂い」と思ってくれてる人もいるんですよね・・・。

ごめんなさい、気に入っている物について、こんな質問してしまって・・・。でも、なんとなく会社の人に相談できなくて、こちらに質問してしまいました。
・・・やっぱり、大好きな匂いだから、使い続けてみようと思います。