アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のもやもやについて
私はみんなに嫌われてる気がします
基本2,3人での活動になるようか
接客、飲食の店なのですが
私に話しかけてくれる人は
フレンドリーで誰にでも笑いかけるおじいちゃん
店長(世間話とか得意)
新入りの人(大体最初のうちだけ)
この三択です
他にも人はいますが
みんな他の人とは笑いあったり
話し合ったりしますが
私とは2人っきりでも話しません
近寄りもしないし酷い時は目も合いません
元々私がコミュ障というのもありますが
ブスでデブで話す内容が無いのが原因かと
絶対嫌われてますよね
今日店長ともう1人の社員が
匂いの話していて
店長が「くっさい、俺あの匂い嫌いやわ」
(店長は柔軟剤や香水の甘い香りが苦手)
などと話していて
キッチンの隣にあるレジに私がいて
(話に入れない)
私がレジにいて鉢合わせしたときに
(2人はキッチンにいました)
店長が驚いていて(いたのかみたいな)
もしかして私の話なのかなとヒヤヒヤしました
(控えめですが私は香水付けてます)
私が香水付けている理由は
体臭が強烈だからです
毎日洗っても家族から臭いと言われます
ペットの匂いと私の匂い混ざって臭いらしいです
大体動物臭いと言われるので
私からは動物の匂いがすると思います

すみません話が逸れました

私は家事が苦手な上に物覚えも悪く
仕事場でもちょくちょくミスをします
料理も苦手でいちいち聞いてます
食材を少しづつ入れて
これくらいでいいですかと聞いたら
「はいそれくらいでいいです
それと食材は丁寧に扱ってください」
「落ちた道具は使わないように
汚いでしょう」と
冷たく言われました
投げたつもりは無かったです
量が分からないので少しづつ入れてました
油が跳ねるので半分落とす感覚で入れました
道具は他に落ちたやつを
水洗いでそのまま使う人いたので真似しました
その人は初対面ではとても話しやすく
仲良くなれそうと思った人です
初対面と印象が全く別でした
別人かと思うくらいに
元々店長も陰口好きなタイプですし
私は裏でなにか言われてるんでしょうか
ちなみにお店は常連が沢山いる店ですが
未だにほぼ顔覚えられません
物覚えが異常なほど悪いんです

お店は広めですが知名度は低い
1階建てのお店です
個室少々と
まあまあな数の開けたテーブル席がある
漫画カフェです
料理のレパートリー多いです

質問者からの補足コメント

  • 仕事場に迷惑ですし辞めた方がいいですか?

      補足日時:2023/04/16 02:45

A 回答 (5件)

ふと思ったのですが、香水つける飲食の店ってキャバクラか何か?でしたらデブデブス、しかも臭いやつは嫌われます(笑)気持ち悪いので早くやめてあげてください。

客に迷惑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の店です

お礼日時:2023/04/16 13:00

ああ、作り話でしたか(笑)働いたことがないので知らないのですね(笑)


ちなみに私は店舗責任者の経験がありますが、香水は禁止です。
ちゃんと風呂入れよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日入ってますよ
作り話じゃなくまじです

お礼日時:2023/04/16 13:00

辞めたほうがいいと思います 接客業にコミュニ障は向きません


在宅のパソコンで出来るお仕事をしてみてはいかがですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが見つからず仕方なく接客業に行きました
仕事を選べる立場に私はいません

お礼日時:2023/04/16 11:26

やめるのはあなたの自由。

自分のことは自分で決めたほうがいいと思いますね。

あと、接客業は、香水は原則禁止です。その辺のビジネスマナー、コミュニケーションスキルが身についていないようなので、接客業は向いていないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆香水してますけど

お礼日時:2023/04/16 11:27

最初の質問事項


> 私は裏でなにか言われてるんでしょうか
何も言われていないと思います。
次の質問事項
> 辞めた方がいいですか?
辞める必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が必要でやめたくないですが
迷惑なら辞めようとおもってます

お礼日時:2023/04/16 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!