プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月16日~湯原温泉へ旅行に行こうと思います。
ただ、時期が時期だけに積雪が気になっています。
おそらく私が運転することになると思うので・・・
スタッドレスタイヤでいける程度ならいいのですが。
あと、この時期に観光するならどの辺りがお勧めかもわかる人がいたら教えてください!!

A 回答 (3件)

http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/live-ca …

http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/live-ca …

上は湯原から1~2キロ川下で写っている町並みの奥の方が温泉地です、下はその温泉街の物でどちらも道路が写っていますから出かける前に見れば天候の急変以外は状態が解ると思います。

高速の湯原インターを使えば上のカメラの前を通ることになります(旧道走らない限り)
    • good
    • 0

http://www.hiruzendaisen.com/yubara/live.html

こちらで湯原のライブカメラが見れます、旭川の当たりがメインで道路は見れませんが積雪などの参考には成ると思います。

http://www.hiruzendaisen.com/camera/live.html

こちらは蒜山の物ですがこちらは少し道路状況も解ると思います。

http://www.hiruzendaisen.com/482/live.html

地図を見ればどの当たりにカメラが設置されているか解ると思いますが、あくまでその場所だけが見れる物で日陰の部分など雪が有ったり凍結していたり(カーブの手前は乾燥路面でもカーブの中でいきなり凍結や積雪が有ることも)有りますから、注意は必要です(橋などもね)

今は大丈夫でもいつ天候の急変が有るか解らないと思っていれば大丈夫ですが、湯原程度ならそんなに心配も無いと思いますが(スタッドレスなら)

冬場の観光はちょっと思いつかないので(雪の有る中砂湯は何度も有ります、ダム直下の河原の中に有り、湯船は3つ有りそれぞれ温度が少しづつ違っていました)もちろん最近は行ってないので多少変わっているかも知れませんが、砂湯は雪景色の中が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
明日、旅行の詳しい打ち合わせをする予定なので参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2010/02/08 19:31

道を見る限り大丈夫と思いますが・・・



電話やメールで問い合わせしては?(お客様は神様です)
湯原観光情報センター
http://www.yubara.com/

参考URL:http://www.net626.co.jp/live.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
明日、詳細決まれば電話もありですね(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!