dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 水木しげるロードに行く計画を立てています。周辺のおすすめの宿を教えてください。5月の連休に家族で行きたいと思っています。小学生の子供連れです。1泊で、できれば鳥取砂丘に足をのばそうかなとも思っています。自家用車で移動します。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちはそのコースで、大山のペンションに泊まりました。


大山のペンション村は、料理のいいペンションが多くおすすめです。(特にステーキなど)
水木しげるロードは往復2kmくらいで、所要時間は3~4時間くらいですので、昼頃着けば十分楽しめます。
水木しげるロードから大山のペンション村までは、時間は覚えていませんが、そんなにかかりませんでした。
2日目は、鳥取砂丘に行く前に「大山トム・ソーヤ牧場」か、「大山フィールドアスレチック・森の国」に連れて行ってあげたらいかがでしょう。
小学生のお子さんなら楽しめる施設です。

大山トム・ソーヤ牧場
http://www.sanin.com/daisen/tom/

大山フィールドアスレチック・森の国
http://www.japro.com/morinokuni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大山もいいですね。ペンションもたくさんあるようですが、おすすめのペンションはありますか。

お礼日時:2009/02/16 20:33

No.3です。



ここのペンションは料理が良かったですよ。
http://ww5.tiki.ne.jp/~akemanomori/
    • good
    • 1

No.2です。


東郷温泉にある公営国民宿舎の元祖(第1号)に当たる宿です。
ご参考になれば幸いです。
http://www.suimeiso.jp/

参考URL:http://www.suimeiso.jp/
    • good
    • 0

昨年のGWにお世話になりました、リーズナブルな公共の宿です。


http://www.sempos.or.jp/tottori/index.html
    • good
    • 0

小学生の子供づれですか。

それなら、青山剛昌氏ゆかりの北栄町にも寄りませんか?
http://www.conan-town.jp/

それを前提にするなら、倉吉市か湯梨浜町、もしくは三朝町あたりに宿を決められた方が良いと思います。
http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1008

ちなみに境港市の宿泊情報のリンクです。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/stay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子はコナンの大ファンなのでぜひ行きたいと言っております。宿はいろいろで迷っています。

お礼日時:2009/02/16 20:31

予算が不明なので回答し難いのですが、境港付近なら皆生温泉で宿泊されてはどうでしょうか。


水木しげるロードまで車なら15分くらいです。
http://travel.rakuten.co.jp/group/onsentiku/tott …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆生温泉は1泊2食で2万円前後のところが多いようですね。便利で温泉はいいのですが、ちょっと我が家には、予算オーバーかなと思いました。

お礼日時:2009/02/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!