夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

マルイザッカとかマルイヤングとかマルイフィールドとか、新宿だけで5店舗くらいあるマルイの中身と、対象年齢教えてください。ヤングって、どんなものおいてるのーー。一番気になります。

A 回答 (1件)

丸井の社員の方が正確な歴史を知っているかと思いますが、ここは私が知っている限りのことをお話ししたいと思います。

丸井もかつてはもっと多種多様な店舗構成だったと思います。その前は、いわゆる総合百貨店、デパートでしたが、分割払いのできる唯一の存在でした。家電、スポーツ、ファッション、インテリアと分かれていた時代から、現在は若者を最大の対象とした店舗展開へと様変わりしたように思えます。やっぱり不景気で売れないんでしょうね。丸井ザッカはその名のとおりファッション小物類、ヤングは文字通りヤングを意識したファッションが中心ですが、前述のように、ヤング館でなくても、丸井で扱っている洋服関係は明らかに若者向けで、中年からシニアが着るようなものはほとんど置いていません。フォーマルやネクタイ、靴、などはありますが。フィールド館は各種スポーツからアウトドアまで幅広い商品をたくさん置いていましたが、若者向きの店舗展開で大幅に縮小され、かつて伊勢丹前の大きなビル丸ごとフィールド館だったのが、靖国通りの向こうに追いやられ小規模化されました。このほかに、インザルームというインテリア部門がありましたが、これも今では大幅に縮小されたり、総合店の中に吸収されたりしております。なお、若者というのは、ティーンエイジャーから20代位までを指します。
    • 1