プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

私は今日、映画を見に行ってきたのですが、その際パンフレットが売り切れで購入できませんでした。
どうしてもその映画のパンフレットが欲しいのですが、半券で物販だけすることはできるのでしょうか?
また、パンフレットが売り切れていないであろう時間帯とはいつごろなのでしょうか?

観覧した映画と劇場名ですが、

作品名:魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
劇場名:大阪府 シネ・リーブル梅田
観覧回:2010年2月10日(水)  15:50~18:05

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>半券で物販だけすることはできるのでしょうか?

半券で物販だけ、というのがよく分からないのですが、
別に映画を見なくても物販のコーナーで自由に買い物出来るはずですよ。

>パンフレットが売り切れていないであろう時間帯

しいて言うならば、作品の上映時間が早い時間帯に何度も通う事です。
なるべく早い時間帯にチェックしに行き、
もしパンフレットが入荷していれば売り切れる前に購入。
上映時間が遅くなるにつれ、パンフレットも少なくなっていくと思うので。

自分も好きな作品のパンフレットが売り切れだった時、
どうしてもそのパンフレットが欲しかったので何度か映画館に通いました。
パンフレットの入荷のタイミングが分からないので
こればっかりは何度も通うしかないと思います。

後、他の方も書いていますが、まず映画館に聞くことをお勧めします。
パンフレットの入荷予定がなければ何度通っても無駄になってしまうので。

シネ・リーブル梅田のHPを見たところ、
作品の終了日はまだ未定という事なので再入荷の可能性は十分あると思いますよ。

この回答への補足

チケット販売所の奥に物販スペースがあるタイプの劇場なんですよ。
半券を持って行って、事情を説明してみようと思います。
面白い作品だったので、もう一度見てもいいのですが。

再入荷はあるらしいので、劇場に日程を問い合わせてみようと思います。
できれば朝一のほうがよさそうですね。

ありがとうございました。

• 0

>パンフレットが売り切れていないであろう時間帯

これはありません。
たぶんその映画館ではすべて売り切っているはずです。
なので、「魔法少女リリカルなのは」の配給や宣伝を請け負っている会社から次のパンフレットの出荷がないとこの映画館ではもうパンフレットは売ることはないと思います。
パンフレットは映画が終了すると途端に売ることが出来なくなり、売れ残っても困るため、映画館でも余分には置きません。
売り切れているのはこの映画館のパンフの売り上げ予測がちょっと甘かったんだと思います。あるいは都内の大きな劇場に取られてしまい、欲しい分だけ確保できなかったか、そのどちらかでしょうね。

映画館に直接聞くのがいちばん確かで、鑑賞時に買いたかったけど買えなかったとわけを話せば売ってくれると思います。
シネ・リーブル梅田で入手が出来なければ、どこか他の映画館に当たるしかないと思いますよ。
映画のパンフは”季節的”なものなので、公開が終わると途端に入手も難しくなってしまうことも多いです。

大阪だとシネ・リーブル梅田だけの上映なんですね。関西圏だとあとは神戸や京都だけみたいです。
一応、映画館に問い合わせた方がいいと思いますよ。少しだけ残っていた、なんてこともありますし。
下記関西圏の上映館です。
http://movie.walkerplus.com/schedule/mv45514/R_k …
    • 0
この回答へのお礼

調べてみた結果、どうやら再入荷があるらしいとの情報まではつかみました。
日程は劇場に問い合わせようと思います。

半券を持って行って事情を説明してみようと思います。
ありがとうございました。