電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。サザンの桑田さんが出演していたCMのことです。
多分去年の夏に放映されたCMです。
うろ覚えなのですが、ストーリーとしてはレポーターが今年の夏のおすすめの曲は?と道行く人に聞いていて
インタビューされた人はサザンの曲を答えていたように思います。
で、あなたは?って聞かれた人がサザンの桑田さんで、桑田さんは「おっとっとっとっ、夏だぜ」と答えてました。
このCMの話を誰にしても信じてくれません。私も1回しか見たことがないのでひょっとしたら夢かも?とか考えてしまいます。
でも、絶対に放映されてたんです!
もし、これを見た方、何のCMか知ってる方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

■波乗りジョニー■ のCMでしょうか



↓Google で、「サザン 映像」で検索してね

(著作権系がどうかと思うので、直URL載せません)

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速探してみます。

お礼日時:2003/06/09 11:28

僕の記憶でしたら、確か、桑田さんの


「波乗りジョニー」
のCMだったと思います。
町行く人にインタビュー形式のCMでみんなが
「波乗りジョニー」と答えているのに
当の桑田さんは「おっととっと夏だぜ!」
と答えるという、おちだった気がします。

ちなみに、「おっととっと夏だぜ」の歌詞に
「やっぱ海には サザンが似合う」
という歌詞も出てきますし、
CMのネタにしてくれた御礼なのか、
EE JUMPの「イキナリズム」には
「桑田さんどもありがと~~~!」
という歌詞も出てきます。
    • good
    • 0

NO1です。


ごめんなさい!

NO2の方が おっしゃるように「波乗りジョニ-」のCMです。
当時 「おっとっと 夏だぜ」を出したEE JUMPを掛け合いに出した 桑田さんのブラックユーモアなんでしょうね。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このCMもう一回見たいですね。
びっくりしましたもん。みたとき。

お礼日時:2003/06/09 11:32

なんとなく うろ覚えで申し訳ないのですが。

。。
多分 『事件』発生前の EE JUMPの
「おっとっと夏だぜ」のCMじゃ ないでしょうか?

その後 ソニンの相方が『事件』を起こして 行方をくらませたりしたので すぐ放映が中止になったのでは?

何分 うろ覚えですので 自信なしです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあったんですね。
夢ではなかったんだー。
事件を起こして中止になったとは残念です。
「えっっ??」って思った、私の中では最近のCMではベスト作品だったもので。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/09 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!