先日、美容師をやってる友達と会いました。

そこで、私は、「やっぱり世の中学歴だよね~」みたいな事を話したんです。
(ちなみにその友人は高卒で、私は結構高学歴です)

そうしたら、その友人は皮肉っぽい口調で
「まぁ私は学歴無くても、美容師やってて幸せだけどね~」と言い返してきました。

これは学歴がある私に対しての嫉妬なのでしょうか?
自分が低学歴なのを、そんなにも否定したいのでしょうか?

今現在、腹が立ってメールすらしていません。

どなたか、友人に謝罪させる方法分かりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (37件中1~10件)

人間に必要なものは人間力です。


この人間力の中には学歴もある程度は含まれますが必ず必要なものではないと思いませんか?
一番必要なものは思いやりと協調性です。
大変申し訳ないと思いますがあなたには思いやりがありません。協調性もありません。
これからはこのことを考えて生きていってください。後に大きな挫折につながるより今自覚したほうがあなたのためです。きついことを書きましたが反響の大きさのことも考えて生きていってください。
    • good
    • 3

あなたが謝罪するべきです。


あなたのように人を踏みつけるために大学へ行く人がいることを悲しく思います。
    • good
    • 1

学歴あれば偉いのかと言う事。

謝罪?あんたがしろ。権力闘争をするための嫌味な臭いをかぎつけたという事だ。誰も誠実さのかけらもないようなヤツとは付き合いたがらん。そういうヤツばかりが権力握りたがるからちっとも社会が良くならん。大学とは真に何を教えてるのだ?オナニーチョンズは誰も要らない。カス大学を晒して潰せばいいのだ。学閥とかにこだわり機会も得られない。こういう世の中にしたかったとか開き直るな。
    • good
    • 2

No.33の方も仰っているように、これだけたくさんの回答をもらってお礼ゼロはないだろ。


この時点で人間性が欠けていると感じる。
口は災いのもとだから、気をつけろよ。
    • good
    • 0

ANo.の者です。

再度御邪魔します。
此の質問内容を初投稿して、そろそろ4~5日経ちますが、沢山の回答者様から、色々な御意見が寄せられておりますが、相談者様はきちんと全部の御意見を読んでおられますか??
別質問「シルバーシート~~」云々の件に付いてでも、私は其方(そちら)でも書かせて頂きましたが、きちんと御一人御一人に「違う言葉」で御礼の御言葉一言でも書いて頂けませんか??
皆様が仰って御出でなのは、相談者様のそう言うマナーの悪さも含めて、意見をされているんだと思います。
回答者の皆様に言われて腹が立つ事も御有りでしょうが、そうさせているのは、他の誰でも無い…相談者様御自身で有る事を自覚なさった方が宜しいかと思います。

相談者様が「本当に」「正真正銘」、高学歴に対して誇りや自信を持たれているのなら、周りの人達に対しても気配り(配慮)の出来る人間になってみる事をお勧め致します。気配り(配慮)の出来る人間・「千里眼」を持てる人間になって御覧なさい!! 相談者様は言わずと知れた「性格美人」になれる事間違い無しだと思います。
ですが相談者様は、御自身から進んで回りから嫌われる様に持って行っている様に聞こえます。如何やら其処が、精神年齢の低さを物語っているのでしょう。
    • good
    • 0

高卒の人が聞いたら誰でもいやな思いをすると思いますよ。


家庭の事情で行きたくてもいけなかった人もいるでしょうしそのような人が聞いたら怒りをストレートにぶつけてくるでしょう。
思いやりを持ちましょう。
    • good
    • 0

投稿者さんが何処の大学を出られたのか解りませんが


高学歴は評価されるものですし、素晴らしいステータスだと思います。
今回の場合は投稿者さんは意図してかせずか、自慢をしたことに相手は腹を立てたのでしょう。低学歴の人は学歴がコンプレックスになっている場合があると思います。だから「学歴無くても、美容師やってて幸せだけどね」という発言で投稿者さんの発言に反撃したかったのだと思います。相手は学歴コンプレックスの方なのだと思います。学歴に限らずですが、自慢は避けた方がいいです。得に日本人は自慢話が嫌いな人が多いと思うので気を付けられた方がいいですよ。僕は今回は投稿者さんが悪かったと思います。素直に謝るか、謝らずとも関係修復につとめるべきと思います。
    • good
    • 0

>私は結構高学歴です



どのテードの高学歴かはわかりませんが、ほんっとぉーに、最近、このテのニンゲンが増えましたよね。
偏差値が高いガッコーに行っても、賢くないニンゲン。
勉強は出来るのかもしれないけれど、愚かなニンゲン。

わたしの職場にも日本の最高学府を出ているにもかかわらず、仕事のできない連中がゴロゴロいますよ。
そういう連中って、変な自信ばかりもっていて、他人の気持ちをくみとる事ができないから、人が付いていかないんです。
(まあ、そもそも、己の仕事の効率も悪いですが・・・)
結果、優秀なビジネスマンとは、とても言えない訳です。

最近、ネットでもテレビでも、自分と異なる価値観に接すると、直ぐに「嫉妬?」という短絡的な理由付けをするニンゲンも増えていると感じますが、他人をどうこう思う以前に、自分が嫉妬心の強い人間だからこそ、そういう発想があることに気付いていないのだと思います。

腹立ち紛れに質問を立ててから、5日にもなりますが、全くお礼をしていない質問者さまが、いかに、ご友人の謝罪に値しない人物か、自覚したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

学歴って結構気になったりするもんです。


自分が望んで高校を辞めたのではないなら尚更。
望んだとしても口にされたくはないでしょうし。
プライドを傷つけてしまったかもしれないですね。
高卒、りっぱです。恥じる事は何もありませんよね。

私も同じ事言われたらデリカシーがない奴と思ってしまいます。
学歴が良いのが、そんなに気持ちがいいの?と問い返します。
学歴がなくたって、りっぱに生きている人は沢山います。
学歴があるのに自立出来ない人も沢山います。

自分が間違っていないと思う理由はなんでしょう?
貴女様が腹を立てる理由はなんでしょう?
ただ嫌味を言われたのが気に食わないのなら素直になりましょう。
それとも低学歴のご友人に言われたのが気に食わないなら謝る必要も
ないでしょう。貴女様もプライドを傷付けられたのですから、どっちもどっちです。
    • good
    • 0

話になりません。



会話って相手がいて成立するもんですよ。
相手が高卒とわかっているのに、なんであえて学歴の話を持ち出すかな。思いやりって言葉知ってますか?
おもいっきりKYですね。
そういう会話は自分と同じ境遇かそれ以上の人としてください。
わざわざ違う人とする会話じゃない。
高学歴なのにそんなこともわかんないなんて・・・だから日本の大学生はバカだって言われるんですよね(呆。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師はモテる?

美容師さんてモテるんでしょうか。

この場合女性の美容師さんではなくて、男性の美容師さんです。
美容師さんの彼女になることに憧れますか?
美容師さんは素敵に見えますか?

Aベストアンサー

美容師さんの彼女だったことがあります。
腕が良くて、いまだ彼を越える美容師を私は知りません。
職業については、髪を無料でかっこよくやってくれるところ以外、
月曜日が休みなので、旅行先などでも、エスケープ気分で
ゆっくりできますよね。

彼の場合、腕のよさとどこに出しても恥ずかしくない
服装のセンスのよさ、職業意識の高い人であったことは、
尊敬できました。何かをつくる仕事の場合、やはり能力によって
印象は雲泥の差だと思います。

Q何故、高学歴の人を低学歴を低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか

何故、高学歴の人を低学歴を、低学歴の人は高学歴の人を馬鹿にする傾向があるのですか?

Aベストアンサー

被害妄想も入ってるんじゃないの?
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru66
http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=kokoruru99

Q美容師さんについて何でもいいから教えてください!

はじめまして!初投稿です。
これからよろしくお願いします!
実は気になっている美容師の方がいるのですが、
美容師さんについて何でもいいから知りたいんです!
美容師さんの生活、悩み、とかそんなちっちゃなことでも知っているかたいたら教えてください!
あと、美容師さんと付き合ったことがある方、美容師さんが好きな方、または美容師をしているかたなど、皆さんのお話聞かせてほしいです!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。

彼女の場合は、おにぎりを買っておいて
短時間で詰め込むって感じらしいですよ。
お客さんと付き合っている男性スタッフもいる
という話はきいたことがあります。
営業的な要素もあるので、彼らのトークは水商売的な面も
ありますよ。
彼女のお店では、スタッフ同士の恋愛は禁止されて
いるそうです。

Q3週間入院してあと二週間自宅療養、、仕事する気なくなってきました。美容師なんですが、まあもともと美容

3週間入院してあと二週間自宅療養、、仕事する気なくなってきました。美容師なんですが、まあもともと美容師自体仕事で悩んだり、もしくはお店を変えようかで悩んでいたので、それのせいか全く復帰したいとか思わなくなってしまいました。

かなりまずいです、なんにもしたくありません。本来なら早く仕事したいとか家帰りたいとかあるんでしょうが、そんな気は全然ないんです。

入院中に恋愛とかもしてしまい、退院したらもう会えなくなるとか思ったら、悲しくて寂しくて苦しくもなってしまいました。一応連絡先は教えたものの、まだ連絡なしです。足も動かしにくいし外にも出れないし、もしかして一生治らない?とか不安もあるしで。。しかも家にいるほうが足が痛いです。移動距離もないし。病院にいるほうが歩けてました。病院にいるほうが元気でしたね。

まるまる二ヶ月は給料もないしで、、、なんだか疲れてしまいました。。

精神科行くべきですかね??

Aベストアンサー

小学生だって、一ヶ月の夏休み明けは憂鬱なもんです。
私も園児ママしてた頃は、夏休み明けはめっちゃ行きたくなかった…
また早起きして労働したり、ヘラヘラ愛想笑いしなきゃいけないのかーと思うとそりゃ誰でも嫌です
あと、自分が居ない期間があるというのも
なんとなく戻りにくいものですしね

めっちゃ仕事に遣り甲斐感じてる人なら違うかもですが…
そういう人は少ないんじゃない

なので至って普通かと思います
死にたいとまで思うなら精神科行って下さい。
そうでなければ必要ありません

とりあえずリハビリ頑張って下さいね
まだまだ手術後は痛いものです

Q美容師の将来って?

妹の婚約者が美容師なんですが・・若い男の美容師はたくさん見るのですが年をとった美容師さんってあまりみません。みんながみんな自分の美容室をもってるはずでもないだろうし・・若い美容師の将来はどうなのか妹の将来が心配です。教えてください。

Aベストアンサー

基本的に美容師はあまってます。
ですから結婚を機に美容師専業からパートに転換、
あるいは引退、といった女性美容師も少なくないようです。
でも、ベテラン美容師もいないわけじゃないですよ。
もちろん昔に比べて今の方が男性美容師の数が増えていますから、
年配者よりも若手の方が目につきますが。

美容師の待遇ですが、劣悪です。
ただし手取りの良いお店もあります。
一流店や大規模チェーン店などですと、
ある程度のキャリアがあれば、パートでも月25~50程度
もらえるところもあります。
ただし、つかう暇ないくらいこきつかわれますけどね。

堅実にお金を貯めて、そう悪くない場所に
自分のお店(店舗兼住宅)を持てれば
けっこう堅実な人生を歩めるのではないでしょうか。
でもきちんとしたリサーチは必要ですけれど。
いずれにせよ、きちんとした基礎技術と
客あしらいができなければ
自分のお店はやっていけないでしょうね。

Q好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と

好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と付き合いたい

私は好きな人と付き合うと疲れてしまいます。

・常にかわいくいたい
・嫌われたくない
・浮気されたくない
・別れるにしても絶対自然消滅はやだ、綺麗に別れたい

と無意識に思ってしまい、
無理に相手に合わせたり言いなりになったり、
悲しいのに明るいフリをしてしまいます。

頭ではわかってるのですが
そういう性格なのか無意識にそういう行動に出てしまいます。
自分に自信が無いからかもしれません。

今は、相手からの猛アタックで付き合ってる彼がいるのですが、
「超大好き!」と言うより、「まぁまぁ好き」と言う感じです。

長い間知り合いでしたが彼からアタックされなかったら、
私からは声をかけてなかったし、好きになってなかったと思います。

喧嘩した時は
「このまま自然消滅になって別れてもいいやー」とも思います。

彼には素の自分を見せてしまったので
「常にかわいくいたい!」とは思わないし
いっぱい喧嘩もして、言いたい事も言いまくったので
「嫌われたくない」と思わないし
浮気に関しては、彼は私にぞっこんなので浮気されるとはあまり思いません。
(自分で言ってすいません)

でもその話を女子会でしたら
「大好きな人と結婚した方がいいし、
その程度の好きな気持ちの男と子供が出来ても可愛がれないよ」
と言われました。

そうなんでしょうか?
今の彼氏と結婚して子供を産むのは危険ですか?

好きな人と付き合うと疲れるから、まぁまぁ好きな人と付き合いたい

私は好きな人と付き合うと疲れてしまいます。

・常にかわいくいたい
・嫌われたくない
・浮気されたくない
・別れるにしても絶対自然消滅はやだ、綺麗に別れたい

と無意識に思ってしまい、
無理に相手に合わせたり言いなりになったり、
悲しいのに明るいフリをしてしまいます。

頭ではわかってるのですが
そういう性格なのか無意識にそういう行動に出てしまいます。
自分に自信が無いからかもしれません。

今は、相手からの猛アタックで付き...続きを読む

Aベストアンサー

そういう感覚分かります!
私も旦那と付き合ったころそんな感じでした。それまでは男らしい人が好きで常に相手を追っていたいタイプでした。嫌われないために良い子を演じたり寂しくても我慢したり、時には一人で涙を流して耐えていたり。。その当時はそれだけ相手を好きなんだって言い聞かせていました。
でも、別れてみると、すごく無理をして疲れていた自分に気づきました。旦那と出会ったときは旦那からの猛アタックで付き合ったのですが、自分は超大好き!ではなかったので逆に背伸びせず自分らしく居れました。ドキドキとかは確かに少ないかもしれないけど安心感や信頼感があり思いやってくれることに私は幸せを感じて結婚を決めましたよ。
彼が本当に愛してくれて大事にしてくれるなら私はいいんじゃないかと思いますよ。彼を全く好きじゃないとかなら話は別ですが、好きって気持ちがあるなら。。
お子さんはお互い欲しいと思ったときによく考えてみてはどうですか?その方が自分の気持ちと向き合いやすいような気がします。

Q美容師との恋愛や恋

美容師と恋愛をする事は可能でしょうか?
私は美容師に恋をしています。
美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて
何でも話せるくらい仲が良いです。
美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。
彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。
でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・?
本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。

告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。
でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く
諦めることも出来ません。

美容師さんは、やっぱりお客さんと
恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか?
やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか?
美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら
何か前向きなアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私の友人は美容師に恋をして今は幸せに恋愛をしていますよ。
友人も美容師の彼と付き合う前はあなたのように悩んでいました。
積極的ではないので美容師の彼にどう接していけばいいのか
悩んで友人はまずネットでいろいろ美容師の恋愛や恋について
調べたそうです。
それで美容師とお客さんとの恋愛を応援している美容師グループが
あることを見つけていろいろ相談したそうですよ。
参考までに載せておきます。携帯サイトもあるみたいですよ。

PCサイト
http://www.happy-biyousi.com/
携帯サイト
http://www.happy-biyousi.com/i/

友達はメルアドを交換してから徐々に仲良くなっていったそうです。
美容師の彼がお客さんとの恋愛は基本的には禁止されているけど
実際はお客さんと恋愛して付き合っている美容師は
たくさんいると言ってました。
そこの店の店長さんの奥さんも、もとお客さんらしいですよ(笑)
だから頑張ってくださいね。
ちなみに友人は来年にその美容師の彼と1年の恋愛を経て
結婚するそうです。

参考URL:http://www.happy-biyousi.com/

私の友人は美容師に恋をして今は幸せに恋愛をしていますよ。
友人も美容師の彼と付き合う前はあなたのように悩んでいました。
積極的ではないので美容師の彼にどう接していけばいいのか
悩んで友人はまずネットでいろいろ美容師の恋愛や恋について
調べたそうです。
それで美容師とお客さんとの恋愛を応援している美容師グループが
あることを見つけていろいろ相談したそうですよ。
参考までに載せておきます。携帯サイトもあるみたいですよ。

PCサイト
http://www.happy-biyousi.com/
携帯サイト
...続きを読む

Q彼は高学歴なのに、私は低学歴です・・・

彼は、東○大学の医学部を出ているエリートのお医者さんなんですが、私は世間ではお嬢様大学といわれているところを出ている偏差値もそれほど高くない大学の出身です。。。
仕事も、一般職で辞めても変わりはいくらでもいるような感じです。

しかし彼の周りの女性は、やはり女医さんや弁護士さんが多く高学歴の方が多くて、自分とは釣り合ってないのかななんて思うこともあります。
習い事もしていますが、花嫁修業みたいなもので趣味と言えば料理やお菓子作りです。
彼は「家庭的だね、料理が上手いね!」と褒めてくれますが、結婚するなら私のような女性よりも、もっと経済的にも自立してバリバリ働いている方がいいのかななんて思ってしまいます。
また、彼の実家が開業医な為結婚したいと思っても反対されてしまうのではないかなと考えてしまったりします。

男性が高学歴で女性が低学歴で、上手くいってる夫婦やカップルは世の中に結構いるんでしょうか?

Aベストアンサー

 男は女の学歴なんか気にしませんよ。しかも医師では嫁さんの給料なんてあてにしないでしょう。バリバリ働かれて高収入の方が困るでしょう。お嬢様大学が一番です。聖○、白○合、フェリ○、なんてそのためにある?(失礼!)

Q担当の美容師さんの変更について

美容師さんや美容室の受付の方などに、お伺いしたいんですけど、8年近くずっと同じ美容室に月1回くらいのペースで行っています。
退職などで3人担当が変わりました。
担当になって半年くらいの美容師さん(3人目)が、2~3ヶ月ほど休職され、休職される前に、その担当の美容師さんに、勧められた美容師さんに2回カットしてもらいました。そしたら、その美容師さんの方が上手で、家でのお手入れも楽で、まとまりも良かったので、その美容師さんに担当を変えてもらいました。
この前、正式に担当を変えて、初めて美容室に行ったら、休職されていた美容師さんが復帰していて、露骨に嫌な態度をされてしまいました。
担当を変えるのは良くないことなのでしょうか?
客を取られた、取ったとかで、美容師さん同士で仲が悪くなったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

美容師サイドとしては
お客を取れれることで学ぶこともあるのです。

僕も勤めてるときは取ったこともありますし
取られたこともあります。
たしかに器の狭い人もいます。
それをどうこう言ったり不満を示すのは
担当の美容師の力量または勉強不足です。

指名に関してはあくまでシビアな世界ですから。
あえて嫌な顔する場合もありますが(笑)

逆もありえます。
せっかく気に入ってもらえたのに
前の担当に義理で戻られる場合。
それでギクシャクする場合もあります。

★それは気にしなくていいです。断言します。
担当も客を選びますが、お客様も美容院や担当を選びます。それで公平です。

★注意
お客様は平等に扱われるべきだとい人もいますが
返金詐欺やクレーマー、支払いを渋るお客様もいますし、性質の悪い消費者も少なからずいます。なにより担当と相性の悪いお客様もします。
そういう意味ではお客を選ぶということです。

ぜんぜん担当を代えてもらって構いません。

Q美容室キライ!でもあの美容師さんスキ…。

美容室がキライな私に、気になる美容師さんができました。

美容師さんが好きというと、営業トークを真に受けちゃった?
と思うかもしれません。
でも、なんだかそういう感じではないんです。
タイプの顔ではないし、私がリップサービスを受けた訳でもない。
あいまいなんですが「いい感じ」を受けたんです。
彼は私の担当をしながら「今すごくのってる」と言っていたので
私に対していやな気持ちはないかなあと思うのです。多分。おそらく。

仲良くしたいので、飲みに誘おうかと思っていますが
迷っているのはどのタイミングで誘い出そうかなということです。
なにせ美容室がキライなので、次行くとしても早くて2ヶ月後。
それだと、私だけがよく覚えているという温度差がかなしい。
(ちなみに美容室ギライのことを彼は知っています)

会った直後の今なら、まだ覚えていると思うので
鉄は早いうちに打て ではないけれど、それがいいかなと思っています。

ただ、これまでに自分の直感で行動して
うまくいった試しがないので…
ここで皆様の意見をききたいと思いました。

こんな経験をされた方、ぜひご意見ください。
よろしくお願いいたします。

美容室がキライな私に、気になる美容師さんができました。

美容師さんが好きというと、営業トークを真に受けちゃった?
と思うかもしれません。
でも、なんだかそういう感じではないんです。
タイプの顔ではないし、私がリップサービスを受けた訳でもない。
あいまいなんですが「いい感じ」を受けたんです。
彼は私の担当をしながら「今すごくのってる」と言っていたので
私に対していやな気持ちはないかなあと思うのです。多分。おそらく。

仲良くしたいので、飲みに誘おうかと思っていますが
迷っ...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です! スタイリストがお客さんに好意持つことはありますよ。
その美容師さんが接客でやってるかわかりませんが同じ人間なので好意もってもらったら嬉しいですね。好きとはすぐ言わず友達から仲良なってください。逆に美容師からお客様には好きだと思っても伝いずらいもんなので。。
 その方は彼女さんはいないことは承知ですよね。
 美容院嫌いだといわずに彼に会いに行くようにしてくださいな。前髪だけでも切りに来ていいですか?とかいって。。美容師さんのプライベートを聞いて貴方に興味あります。ってかんじで、趣味とか好きなもの調べる事もデートに誘いやすくなると思います。
 私もお客様からお見送りの際に携帯、メールアドレス頂いたことありますので、私はメールを送りその方とデートしましたよ。
 あきらめずに やってみて下さいね。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報