プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のみなさん、女性とメールするとき、絵文字は使いますか?
どんな絵文字を使いますか?
好きな相手とそうじゃない相手で違ったりしますか?

A 回答 (4件)

アラサー男です。


絵文字は相手に合わせて使います。

使わない人には、使わない。
使う人には、使う。そして、使う人が使う絵文字から
どんな絵文字を多く使っているかを見て、同じ絵文字をできるだけ使うことで
親近感を持たせるようにしています。

デコメール使う人には普通メールで返します。
    • good
    • 0

全然使いますよ!


僕は19ですけど
彼女にも他の子にも絵文字は使います。
でも、彼女にはデコメはキモイと言われたのでやめてます(笑)
あんまりこってメールすると大変ですし、女の子はそんなにきにしてないはずですよ♪
    • good
    • 0

使わないですね。


どんな相手であれ使わないです。

絵文字を使うって言う発想がないです。
顔文字は使うこともあるけど。
それでも好きな相手だから使うとかはないですね。
    • good
    • 1

48才、既婚男性です。


普通に絵文字も使えばデコメにもしますね。
どちらかというと相手に合わせる感じですかね、絵文字でくれば、絵文字で返すし、デコメでくればデコメで返す感じでしょうか。
親しくない人なら、文字だけかもしれません。
好きかどうかより、親しいか、親しくないかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!