映画のエンドロール観る派?観ない派?

何かプログラムを起動しようとすると起動に時間がかかってしまい。さらにそのプログラムを操作しようとするたびに固まったり、「応答なし」と表示され作業になりません。 とても困っています。
デフラグ、ディスクチェック、OSの再インストールをしましたが直りません。

パソコンのスペックを書いておきます。
【OS】 vista home premium 32bit → win7(変える前からこの現象が起こっていたので関係ないかと思います。)
【CPU】インテル Core2Duo E8500
【M/B】ASUSTeK P5Q
【電源】Acbel 660W 清音
【物理メモリ】4GB(2GB*2)
【GPU】ATI Radeon HD 4850
【通信】光回線 (PLC
【HDD】WD10EADS-M2B
常駐ソフトは アバスト など

A 回答 (2件)

everestです。


HDDを調べるには色々なソフトがありますが、私のお気に入り
です。

参考URL:http://everest-home-edition.brothersoft.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。

お礼日時:2010/02/14 14:31

HDDの故障が疑わしいと思います。


エベレストなどでHDDの状態を調べたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。自分もHDDを疑ってたのですが、調べ方がわからなかったのでエベレスト?で調べてみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/14 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!