アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

A 回答 (2件)

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを

持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?
    • 17
この回答へのお礼

エルメスにいたると下手したらバッグひとつで車1台買えてしまう感じですよね。
お金に余裕があって、それなりの身分の人や風格の人が持っていると「確かにいいものもってて似合っているなあ」とは思います。
ヴィトンやグッチとかは今じゃ高校生でも持ってるのでそんな姿を見かけると、「高校正でブランドなんてもててすごいなー」というよりそれって「偽物じゃ・・・」とまずは思ってしまいますね(たとえそれがバイト代はたいて買ってたり、親からもらったりしたものでも)

偽物はぱっと見た感じわからないものでしょうが、すぐ壊れるっていう点がやはり本物とは違う部分なのでしょうね。

中国人の友人が中国に帰省する(またすぐ日本に戻ってくる)というので、軽い気持ちでコピー品を頼んでしまいました。

本物は結構高くて手がでなかったのですが、スーパーコピー(質の良いコピー?)で1万円程度で買えました。見栄と、スーパーコピーとはどんなものなのか手にしてみたかったという興味がありました。

よくよく見ても素人では偽物とは分からない出来でしたが、チャックの持つところが壊れたのと、肩にかける部分の皮がすぐボロボロになり、今は押入れに入っています。偽物ですから恥ずかしくて修理にも出せないし、偽物を持っていることを周りの人にも言えませんでした。
結局、偽物を買うのはこれで最初で最後にしました。自分のモラルについても情けなくなったし、なんだか自分を落としたなぁと。偽物を買うことは、偽物を作る人の片棒を担いでいることにもなるんですよね。
    • 25
この回答へのお礼

やはり「すぐ壊れる」という点が本物と違うとこですよね。

私も偽物を作ってる人、それを販売してる人の利益になる事を考えると間違ってもてを出そうという気にはなれませんね。

ただ、kurakura_kさんみたいにスーパーコピー(そんなのがあるのですね!はじめて聞きました!)はどんなものかみ見たくて手をだす方もいらっしゃるのですね。
まあ、でも確かにスーパーコピーといえど、所詮は偽物。壊れやすいという点は普通?のコピーとはかわらないみたいですね。
もちろん壊れても修理にもだせないし。
言ってみたらいい「勉強料」っていう感じなんでしょうね。