プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様が通っている(いた)中学校ではどうだったか、下の質問に答えていただきたいです。

1、給食orお弁当
2、座布団(防災頭巾)を使っていたか
3、体育祭のチーム数
4、修学旅行の行き先・泊まった場所(ホテル・旅館など)
5、特別な行事はあったか(文化祭・球技大会など)
6、朝練が始まる時間(おおよそで結構です)
7、使っていたカバンの種類
8、その他変わった校則や決まりなど

中高生に…と書いてありますが、それ以外の方も大歓迎です。
できるだけたくさんの方の回答をいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

親です。

1、弁当、、プラス希望者は牛乳を注文、去年から給食(仕出し弁当みたいな配達弁当が注文が出来るようになりました。)
2、座布団(防災頭巾)は使用してない。
3、各学年のクラス別、、ちなみに5クラス
4、京都、奈良、もしくは京都、広島(ホテルと言う名前の旅館)。私服。
5、文化祭、球技大会は無し、合唱コンクール(自由曲、課題曲をクラスで唄い順を付ける)スキー教室、夏の勉強合宿、職場体験(実際に職業を2日間体験する)。
6、7時半から朝練。
7、スク-ルバッグ等何でも大丈夫。最近はワールドペガサスやミズノなどのカラーが豊富なのが人気。
8、一年生は最上階、その次に二年生、三年生は職員室のある階の教室。一、二年生は三年生の教室のある廊下を歩いてはいけない。
遠回りをして反対側にいく。(三年からのちょっかいを避けるため)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中高生ではなく中高年ですが、関係している中・高校について回答させて頂きますね。

1、中学はお弁当のみ、高校はお弁当 & 学食。
2、座布団(防災頭巾)中・高ともなし。
3、体育祭のチーム数 中学は各学年4チーム、高校は各学年2チーム。
4、修学旅行の行き先・泊まった場所 毎年違います。中・高とも海外はなし。中学は文化、高校はスポーツ主体で決められています。
5、特別な行事はあったか 中・高ともあります。大会(歌留多や合唱、生徒が作成した物の展示会)などもしています。
6、朝練が始まる時間 6時集合、6時半開始のようです。
7、使っていたカバンの種類 中・高とも指定なし。生徒の自由です。
8、その他変わった校則や決まりなど これは教職員ではないので解りません。御免なさいね。生徒から校則や決まりなどの話を聞いたことがないので、飛び抜けて変わったものはないのかもしれません。不満があっても許容範囲なのでしょうね。

中・高年でも歓迎して下さってどうも有難う。一つだけアドバイスを。学校は地域差が大きいし、公立か私立かでもかなり違いますから、それも併せて聞いてみた方がいいかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は私立・公立関係なくできるだけ多くの例をほしいので、そこら辺はあまり気にしていませんので…。でも、アドバイスありがとうございます。