プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野道松本インターから国道158号線は日本で最悪の国道である
日本の中央部を縦断する重要国道ですが、中部縦貫道の計画も民主党政権で廃案が確定的である。
悪戦苦闘のドライブを強要されたその上、上高地という大観光地があり夏場の渋滞はでたらめの極みだ。特に長野県側の酷さは道路行政の姿勢を問いたい位だ。その上途中の安房トンネルで750円徴収して、悪路運転で疲れ果てているうえに、二重のパンチを受けるのである。
観光地が多いため観光バスの通行が多く、狭小変形のこの道路は夏季は大渋滞、雨季、冬季は危険極まりない。他に先駆けて整備すべきだ重要案件だ。政治関係者の無能さにあきれ果てている。
私の怒りは全国の皆さん間違ってますか?政権維持の目先のばら撒き政治と将来の日本の投資とどちらが正しいか決断すべきである。
政権、党派を問わず解決に努力すべきではないか。

A 回答 (2件)

確かに158号は沢渡まで道路状況が最悪ですよね。

波田町のあたりも混雑するし、奈川度ダムあたりは危険極まりないし・・・

なので、私も中部縦貫道と、あと中部横断道、三遠南信道は早期実現をお願いしたいです。

>安房トンネルで750円徴収
民主党の高速道路無料案の区間なので、6月から無料になりますよね。
しかしこの改革、交通量が極端に少ない所ばっかり・・・なんて思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご賛同まことにありがとうございました。

>私の怒りは全国の皆さん間違ってますか?

間違っていないと思う。 とくに、いつも通らなくてはいけないのなら。
でも、私は人生3回くらいしか行ったことないし、観光地なんてこんなものかなと思っていた。
私個人的には、そこに大枚をはたいて道路を作るより先に国にやってほしいことはたくさんある。
結局、税金をどこにどう使うのかは国民全員に公平な利益配分にはならないということで、
あなたの怒りは理解できるが、私はそこに道路はいらない。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
自分の通行頻度を記載しなくて,あなたが判断材料に困ったと思います。
大変失礼しました。
公平且つ貴重なご意見ありがとうございました。