プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
Accessで、Yes/No型のフィールドを含むテーブルをテーブル作成クエリで新しくテーブルを作成すると、そのYes/No型のフィールドの値がチェックボックスにならずにチェックされているところが-1に、ないところは0になってしまうのですが、チェックボックスのままで作成して欲しいのです。何か方法があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

作った後に、表示コントロールをチェックボックスに変更


手作業でやるか、DAOでやるか、
http://www.accessclub.jp/bbs/0072/beginers27212. …
ADOXでもできそうなきはするものの、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
そうですか…。自動では無理なんですね。
何かあると思ったのですが…。

お礼日時:2010/02/17 17:37

>自動では無理なんですね。


テーブル作成クエリでは無理ですが、VBAを使えば可能ですということです。
若しくは、あらかじめ作っておいたテーブルの中身を消して入れなおすということによっても同じようなことができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたサイトを参考にしてやってみます。

お礼日時:2010/02/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています