dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お勧めの名刺入れを教えてください。

主人(38歳)に名刺入れをプレゼントしようと思っているのですが
どんなものが良いか悩んでいます。
主人の職種は営業ではないのですが、最近取引先の方と打合せに多々行くようになり
以前よりは名刺入れを使う回数も増えているようで。。。

今使っているものは金属(アルミ?)の名刺入れで
本人はそれで十分だと言っているのですが
この歳でそれはちょっと・・・・と私は思うのですが気にしすぎでしょうか。

この前大型スーパーの紳士服売り場で安い名刺入れを見たのですが
どれも安っぽいし、主人も「名刺が折れるんじゃないのか?」と言い
他で探すことにしました。

GANZOのコードバンが気になっているのですが
今回は 1万円以内で安いけどお勧めだよ! という情報が知りたいです。
何かお勧めがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



さすがにスチールの名刺入れはいただけませんね。
公務員以外で使用している人を見たことがありません…。
会社によってはスチールを禁止している会社もありますよ。

さて、名刺入れですが僕はユナイテッドアローズの
コードバンの名刺入れがカッコイイと思いました。
値段も¥10000-を切っていましたし。
直前に別のを購入してしまったので、あぁ!となりましたが…。

カラーバリエーションも何色かあり、赤色(バーガンディのもっと明るい色)が
とても良さげでした。開閉はマグネットです。
固い感じでしたが、使い込んでいけばイイ感じになりそうでした。

機会があれば覗いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スチールの名刺入れを調べてみたら
こんなに安かったとは思わなかったらしく
主人も購入に乗り気になりました。
スチールを禁止というご意見も参考になりました。


ユナイテッドアローズ 忘れてました!
早速週末に覗いてみようと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 18:41

GANZO のコードバンは安心しておすすめできる製品ですが、コードバン特有の表面ツヤツヤが気に入るかどうかが問題かと思います。



いま私が使っているのは CORBO のネッビアという製品ですが、長財布や小銭入れ、カード入れなども含め全部このシリーズ製品でそろえています。色はどれもブラウンです。
いつも購入しているショップのURLを書いておきますので参考にしてください。対応も早く安心して購入できています。
ちなみに名刺入れは 9,450円(送料、税込)ですね。
他にもいろんな製品があるので参考にしてみるといいですよ。

ちなみに今でも GANZO の製品と併用して状況に応じて使い分けしています。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/sentire/1lc-0204/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。
CORBO とても素敵ですね。
きっと主人もこういうデザインは好きなはずです。
名刺入れも質感がいい感じですね。
さっそく帰ってきたら主人に見せたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 18:29

どこでもデパートの紳士服売り場の一角に、財布や定期入れなどと一緒にまとまった売り場があります。


名刺入れならバーバリーやアクアスキュータムのような英国ブランドでも、その他よく見かけるブランドでも、一万円以内でいろいろ選べるはずです。
色や革の質感などチェックして気に入ったものを選べば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートの紳士服売り場は高いイメージがあったので
まだチェックしてませんでした。
週末にでもチェックしてみようと思います。
お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!