アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前シーに行った時に、
ファストパスエントランスから並びながら、
回収場所で回収されてない人がいました。

ディズニーのファストパスで回収されないファストパスってどんなものがあるのでしょうか?
また、外見の特徴等も分かれば教えていただきたいです。

ちなみに、レイジングに並んだ時に、
少年(8歳前後)が、普通のファストパスより2回りほど大きいチケット?
をもっていて、それが回収されていなかったので、気になって気になって…
ちなみに表にはチケット全面に絵が書いてあり、
「RAGINGSPILITS」と書いてありました。

A 回答 (3件)

たぶん、未来の乗車証明書だと思います。

身長制限があるアトラクションで、せっかくチャレンジしようとしたけどあとちょっとだけ身長が足りなくて乗れなかったという子供にくれるもので、それがあれば家族全員?が短い待ち時間で案内されます。(案内の仕方はアトラクションにより違うのですが、ほとんどFPルートだと思う)
私は使ったことがないので知りませんが、これは1回しか使えないはずなので、回収されなかったとしても何か記しがつけられて何度も使えることはないはずです。

他にFPルートを使うものとしては、
・ゲストアシスタントカード(車椅子利用者や見た目で分からない内部疾患などがある障害者で、列に並ぶのが困難な場合別の場所で時間を過ごしてもらうカード。FPより細長く2つ折り)
・優先乗車券(アトラクションがダウンしたときなどに、他のアトラクに優先的に乗れるもの。ダウンしたからと言ってみんなもらえるものではない。ペラペラの紙で、2種類かそれ以上?あるはず。回収されます。)
なんかがあります。
他にもあったかもしれないけどすぐ思いついたのは上記ですね。
ただどれも、FPではなく便宜上FPルートを使っているところが多い、というだけで、FPとは全く異なります。
なので厳密に言うなら、「回収されないFPはない」が正解です。
    • 0

「チャレンジャー証明書」とネットで検索してみてください。

沢山ありますが、その時見た券も見れるはずです。
ちなみに私も「RAGINGSPILITS」の10枚くらい持ってます。
「ディズニーで回収されないファストパスにつ」の回答画像3
    • 0

#1です。

すいません、ちょっと訂正。

身長が足りなくて乗れなかったという子供にくれるもので、それがあれば家族全員?が短い待ち時間で案内されます。

身長が足りなくて乗れなかったという子供にくれるもので、"次回来園したときに身長が足りていれば"それがあれば家族全員?が短い待ち時間で案内されます。
    • 0