アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

NO.2です。

再び。

ツモリチサトですか。
なんとなく、数年使えば飽きるような気がします。
そのころにはまた違う財布が欲しくなると思います。
両方買うのは賢くないです。

おっしゃる通り、どちらかひとつを買うことをお勧めしますよ。

ちなみに、わたしの愛用している財布はボッテガヴェネタのお札がタテに入るタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ボッテガですか!いいブランドですよね。
私はずっとヴィトン派だったのですが、「丈夫でメンテナンスし続ければ一生使える」の殺し文句に6年使いましたが、使い方が荒かったのか、あの丈夫が売りのヴィトンでも6年でカケたり糸が何か所もほつれたり、脇の塗りが剥がれたり…でリペアサービスに出したら修理代に¥21000かかると言われ…

どうせ壊れるなら、お安めでもデザイン重視で可愛いものを持とう、と思い、いわゆる海外有名ブランドは除外しました。
現在、グッチの長財布も持っているのですが、使いづらいので、やはり使い勝手とデザイン!という感じです。

ボッテガは革がなめらかで薄いので、大人の女性が持つと素敵ですよね!

ありがとうございました。

はじめまして。

今使っている財布がとても使い勝手が良くて、ブランドでは毎シーズン色違いを出しているし、定番色も常時揃えていてくれるので、これがボロボロになったらまた同じ形の色違いを買おうかなぁと思っています。

ちょっと意味合いが違ってくるとは思いますが、気に入ったものが両方欲しい気持ちわかります。
前に靴で色違いを揃えた時があったかな。
たまたまサイズがあったのでね。
デザインも履き心地も良く分かっていたから。

ただ色違いの財布を同時に買うということは、どうなんだろう。
気分によって使い分けたりするのかな。
それだったら良いかも。
財布も長持ちするし。

いろんな角度から良く考えて購入してね!
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

気分によって使い分け、ということも考えたんですが、すでに気分によって、ということでしたら、他にも持っているんですよね…
ただ、使い勝手がイマイチなので(某有名海外ブランドですが)愛着がわかないのです。

ただ、今検討中の財布も、使ったことがないので使用感がわからず、デザイン重視で気に入っているので、一度ひとつ買って試してからのほうが良いかもしれませんね。
ありがとうございました!

ちなみに、私が気になっているのは、ツモリチサトのお財布です。

ありだと思います。

私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような価値観の方がいて、安心しました!
会社の後輩に聞いたら「ありえない」との返事が返ってきたので…
とくに、バブル崩壊後厳しい社会情勢の中で学生時代を送った後輩世代は、「贅沢」「浪費家」とバッシングします(笑)。

おっしゃるように、お財布は結構長持ちしますよね。3年は最低でも使いますので、その時に同じ嗜好とも限らないですし、もっと気に入るものが出てくる可能性はおおいにありえますね。
慎重に考えます。
同じブランドで、別の形(長財布だけど)と柄のものがあるので、そちらを黒で、本命をピンクにしようかとも考えています。