アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近財布を買い替えたのですが、色間違えた説が浮上してたりします。とあるYouTubeの動画で赤は風水とかではお金を燃やすだから良くないてのを見てしまったのも大きいです。実際自分が購入した財布の内側つまりお金やカード入れる部分が赤で他は黒です。

質問者からの補足コメント

  • 今までは100均のにして適当に使ってきましたが今回は小銭は小銭入れとか分けてあったりします

      補足日時:2022/08/06 13:34

A 回答 (5件)

確かに風水で色んな意味があったり、その年のお金の貯まる色とかありますよね(^^)


でも、何よりお財布を大切にしてたら、お財布もご主人さまを大切にしてくれると思います…♪

赤は、燃やすから良くない、など言いますが、赤いインテリアの飲食店の回転率が早いのと一緒で、赤が目に入ることでテンション上がって衝動買いとかが増える危険があるのかな、と思います…
でも、赤なのは内側で、よく目に入る外側は黒なら、あまり影響ないと思います♪

せっかく買ったお気に入りのお財布、もちろん中のお金も、大事にしてあげて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

新聞広告で見た、お金が貯まる黄色い財布を注文したことがありました。

かなり前の事ですが当時でも2万円しました。買って1年過ぎても2年過ぎても、ご利益はなかったです。

風水的にはお財布って3年に一度買い替えると良いらしいです。
また、お財布は黒や茶の色が好まれるそう。

赤い色の小銭入れ、前に使っていたけど、経済状況に影響しませんでした。日本で赤い色の財布にお金がたまらないイメージなのは、ある年寄から聞いた話では「アッカンベー」から来ているそうです

お金が離れてゆく、というイメージだそうな

長財布だとお金が貯まるという人もいましたが、故人の女優、樹木希林や料理愛好家の平野レミはお財布がジッパー袋だったとテレビの番組で見た記憶があります。

つまり、なんの色だから貯まるとか貯まらないというのは、信じる人は別ですが、とらわれなくていいと思います。

お金が好きな松居一代(今はテレビに出ないけど)は財布を暗いところに置くだけでなく、(財布は暗いところが好きらしい)財布座布団を作ってその上に載せていたらしい。
そのくらいするとご利益あるのかも。

お金持ちはお札の向きも気にして財布に入れ、お金を使うときは気持ちよくお金を使い、「孫子を連れて(財布の中に戻って)帰って来るんだよ」とお金に声をかけるそうです。真似してみますか?ちなみに財布はお金にとってのホテルだと言われています。そのホテルであるお財布をどう扱うかが、問題のような気がします。
    • good
    • 0

そうなんだ。


で?
質問になっていないから通報済み。
    • good
    • 0

僕は黄色い大きな財布がお金持ちになると信じて、


アマゾンで黄色の1200㎜✕2100㎜の黄色の毛布で
もう3年も毎日寝てますが、一向にお金が増えません。

たぶん、嘘っぱちです。
気にしない方が良いです。

mofua ( モフア ) 毛布 プレミアムマイクロファイバー
シングル イエロー 50000103
「最近財布を買い替えたのですが、色間違えた」の回答画像2
    • good
    • 0

色で金が増えたり減ったりするわけ無いでしょ


それを大事に使いなさい
それこそ金が貯まるわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!