天使と悪魔選手権

最近の流行でしょうか、シングルでサイドベンツをよく見掛けます
シングルには、センターベントでダブルには、サイドベンツだと
思っていますが、ダブルでセンターは、おかしいでしょう
どうしてでしょう?明日バーゲンに行きます、出来るだけ速く
教えて下さい よろしく!

A 回答 (1件)

シングル、ダブル共にセンターヴェントもサイドヴェンツもあります。

ダブルのセンターヴェントについては、欧米の海軍下っ端の水兵さんたち
の冬の作業着であるピーコートにルーツがあると言われています。
勿論、センターヴェントについては乗馬服がデザインの元祖ではありますが。
動きやすさ、機能を求めた結果そうなったということです。サイドヴェンツ
については日本で”剣吊り”とも言われていますが、いわゆる軍刀を左側に
ぶら下げるので、あのようなデザインとなりました。従って、最もドレッシー
もしくはフォーマルを求められるのでしたら、恒にノーヴェントという選択枝
も頭に入れておくべきなのです。
 いずれにせよ、一般消費者というお立場なのであれば、あまり何事も思い込み
過ぎないのがベターです。その分 愉しい服飾ライフを送ることが出来ます。
こ難しいことはどうぞプロに任せるか相談をされるのがベターです。
    • 0