プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させていただきます。

まだ先のことなんですが、GWに祖母と日帰りで、
どこか一緒に行けるところがあったら行きたいと考えております。
ただ、祖母は足が少し悪く、一日のうち半日ぐらいしか歩きっぱなしという
ことは出来ないです。

もし、ご存知でしたら愛知県西部から静岡県あたりで、お年寄りが
あまり歩かなくても楽しめる観光名所などがありましたら、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

浜松にある「うなぎパイファクトリー」はどうですか?


うなぎパイの工場見学ですが、無料で楽しめてお土産まで貰えちゃいます^^

http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm


その後、舘山寺温泉まで足を伸ばして、温泉でリラックスなんてどうですか?
旅館のお風呂を利用してもいいですし、こういった入浴施設もあります。

http://hanasakinoyu.jp/index.html
    • good
    • 0

御園座


5月のGWは歌舞伎の公演です。
    • good
    • 0

まず先の人が挙げてるなばなの里は知ってるかもしれないけど三重県だから外れるけど、範囲内なら蒲郡なんかいいですよ。



ラグーナ蒲郡行けばフェスティバルマーケットで三河湾の海産物食べれたりお土産も買えるし、ラグーナの湯と言う温泉もあったりと色々楽しめるし、竹島水族館もあるんで。

他では静岡でまだやれる農園あるんでイチゴ狩りに行くのもいいですよ。
1番いいのは確実に出来て1番近い掛川市で、もし行くなら花鳥園と言う鳥が沢山いる動物園みたいな所もおススメです。

参考URL:http://www.at-s.com/html/event/special/ichigo.html
    • good
    • 0

なばなの里などはいかがでしょう。


http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.ht …

ついでに長島温泉のゆあみの島にでもつかってきては。
    • good
    • 0

> 一日のうち半日ぐらいしか


そんなに歩く事が出来れば大体何処でも可能だと思いますけど・・・・
愛知県西部から更に少し西になりますが、おばあさんなら喜ばれると思います。
「お千代保稲荷」は周辺のお店が一杯あり、一昔前の縁日の雰囲気が一杯漂っています。
http://www.clairhirata.com/kankou/ochobo.html
   
疲れたらそのまま南に下がって、長島温泉にでも入って帰ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!