dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ライブチケットをローチケで購入しようとしているのですが、支払い方法の選択肢がクレジットカードしかありません。しかし私はカードを持っていないので買えません…
母はカードを持っているのですが、この場合本人以外が使用することは可能なのでしょうか。
それができない場合、母の携帯から母の名前でカード払いで購入し、それを私が貰い、使用するというのも考えたのですが
出来るのでしょうか…

A 回答 (1件)

ローチケは本当にめんどくさいですよね。

自分もよく利用してます。

クレジット決済しか出来ない場合、決済して購入したチケットはクレジットカードの名義人しかそのチケットを使用することが出来ない様です

質問者様のお母様のクレカなら、そのチケットはお母様しか使えません。

ライブで入場の際に、支払った時に使われた名義と入場者の名義を身分証などで確認し、一致しなければ入場出来ないそうです。

ですが、すべての入場者にそのような対応をするわけにはいかないので、座席がよほど前列・最前列でない限りは本人確認はしないようですよ。

自分も再来週、とあるアーティストのライブに行くんですが、ローチケで購入しましたがクレカを持っていないので、姉にカード決済をお願いしました。

本人確認が心配だったので、ローソンで受け取ったチケットの表に書かれている電話番号にかけて聞いてみたところ、名義変更してくれましたよ。

座席がそんなに前じゃないので、簡単に変更出来たのかもしれませんが。

まあ、すべてを厳しく取り締まると本当にライブに行けなくなってもチケットが誰にも譲れなくなってしまうので、よほど前列じゃない限り大丈夫だと思いますが。

あと、ローチケは例えば今回がクレカ決済のみでも、二次予約・三次予約で現金払いができる場合もあります。

どうしても気になるなら、現金払いができる時に予約するのもいいかも。

まあ、売り切れを考えたら早めに買うに越したことはありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

名義変更できるんですね!
私も心配なのでチケット受け取ったら電話で聞いてみたいと思います。
丁寧な回答ありがとうございました。すごく助かりました!