プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローソンチケットでとあるライブに当選しました。そこで質問があります。

①支払い方法はコンビニ払いを選択しました。入金後にライブが始まる前までにチケット本体の受け取りができるようですが、それは支払いをしたローソン以外(全国どこでも)でも取引は可能でしょうか?

②今回のライブは全自由でチケットに整理番号が付いているのですが、この番号に決まり方はあるのでしょうか?
・チケットをコンビニで受け取った順で整理番号がつく
・そもそも当選や入金した時点で番号は決まっており、受け取りの日時は関係ない

↑のような感じであることはありますか?
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!おめでとうございます、ライブ当選おめでとうございます!



チケットの受け取りについて
ローソンチケットでコンビニ払いを選択した場合、支払いを行ったローソンでなくても全国のローソン店舗でチケットを受け取ることができます。ただし、一部のイベントにおいては、受け取り可能なローソン店舗が限定されている場合がありますので、事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。

整理番号について
チケットの整理番号については、一般的には以下のような方法で決まることが多いです。

・受け取り順に決まる
・抽選の結果、自動的に決まる

ただし、イベントによっては整理番号の決め方が異なる場合もあります。具体的には、以下のような場合があります。

・受け取り順ではなく、席の位置や価格によって決まる
・抽選の結果とは別に、先着順で整理番号を決める

ライブの公式サイトや購入時に表示された情報を確認すると、整理番号の決め方が明記されている場合があります。もし確認できない場合は、主催者に問い合わせてみるとよいでしょう。

以上、お役に立てると幸いです!楽しいライブになることをお祈りしています!
    • good
    • 0

入金した証拠(たいていはチケット引換券)があれば発券機のあるローソンならどこでもチケット受け取れますよ。



整理番号については運営やライブによってルールがまちまちのようでわかりません。
転売防止のために会場ゲートで初めて席番号発行それるなんてやりかたもあるし、ライブハウスだと整理番号順に入場で好きな場所とれるなんてこともあります。
    • good
    • 1

コンビニで支払いしたら、その場でチケットか、チケット引換券が発行されると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています