プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と一緒にライブに行くことになりわたしがチケットを取りました。ライブ当日にチケット代は渡していい?と言われ大丈夫!という返事をしました。しかし、ライブの当日になって金欠だからチケット代今月末か来月末でいい?と言われました。確かにお互い学生でバイトしながらの生活なので、厳しいのもわかりますが、その友人は友達とドライブに行ったりご飯に行ったり頻繁な頻度でやってて、わたしに渡すチケット代は持ってないのかな?と正直なところ思ってしまいますが、言えません。ライブも終わってしまいましたし、このまま払ってくれるか少し不安です。こういう場合ははっきり言ってもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

はっきり言うべきだと思いますよ

お互い金欠なのは理解しているけど、自分も払ってくれないと困ることを伝えた方が良いと思います

そして、今後は、その人のお金を立て替えるのはやめた方が良いと思いますよ

私もライブに行くときに、友達がチケット取ってくれることもありますけど、その時ははっきり催促されますよ
お金の貸し借りは、その友達との信頼関係にヒビが入るかもしれませんから、深刻な問題になる可能性もあります
    • 0
この回答へのお礼

今後も友達でいるためにはっきりと伝えようと思います。ありがとうございました。