dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNSで知り合った女性(会うのは2度目)と野球観戦に行く予定です(彼女と恋愛感情と言うのは全くなくただの友人って感じです) チケット向こうが取ってくれてるので当日お金私が渡すのですが、チケット代と手数料の額ジャストで渡した方がいいのか、取ってくれたお礼として少し多めに返した方がいいのか、渡す時、そのままお金渡すのか何か封筒かなんかに入れて一筆お礼の手紙書いて渡すのか、どんな感じがいいんですかね?

私が29歳で向こうが50代くらいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

追伸・手紙も要らないですよ。

封筒に入れて渡す時に「中を改めて下さい」と言えばいいです。
    • good
    • 0

手数料て何ですか?


チケット代だけでいいと思いますよ。
一応、他に手数料などかかってます?と尋ねればいいと思います。
    • good
    • 0

お礼も込めて端数より多めかな。

。。
手紙は、ちょっと重いのと勘違いが混ざるので
いらないです。
封筒は、あるならあるに越したことない気がしますが、いらない気もします。
私ならそのまま渡します。

封筒に入れて相手に渡して、相手がそこから取り出して数えるのもなんかいやらしい気もしますので。。。
    • good
    • 0

個人の感覚というか好みだと思いますが、


私なら、ジャストの金額がいいです。
封筒もいりません。
現金で、できればおつりなしで。
多めとか手紙とかも、チケット程度のことでおおげさ過ぎです。

今後逆の立場もあり得ます。
その時はこっちが考えなくちゃいけない。
そんな面倒なことはイヤです。

余計な貸し借りは作りたくないです。
    • good
    • 2

封筒に入れチケット代と手数料の額ジャストです。


お礼なら観戦の時の飲み物等を御馳走すれば良いでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A