電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の子供がいじめの加害者と知ったとき、皆さんはどうしますか?
自分の子がいじめとかそんなんするはずない、真面目で友達思いで何より自分の息子は過去に辛い思いをしていたのも知ってるのにそんな息子がいじめをしていたと知ればどう思いますか?

A 回答 (8件)

自分の子供がいじめの加害者と知ったとき、


皆さんはどうしますか?
 ↑
殴ってでも、やめさせます。



自分の子がいじめとかそんなんするはずない、真面目で友達思いで何より自分の息子は過去に辛い思いをしていたのも知ってるのにそんな息子がいじめをしていたと知ればどう思いますか?
 ↑
いじめられるよりはマシ、とは
思いますが、
イジメをするような醜い人間など
絶対に許せません。
    • good
    • 0

何をしたか聞き、同じことをし返す。

ただ、こういうことは、家庭の鏡でもあるので、兄弟差別など感じてないか、後で冷静に聞く。感じでたら謝って以後気をつける。
    • good
    • 0

中学校から連絡があって知りました。

二度としない様にボコボコに殴りました。
    • good
    • 0

>どうしますか?



被害者を守るため、自分の子どもを転校させる。
子どもとの時間を多く取り、更生に向けて全力を尽くす。
そのために必要なら、仕事も住む場所も変える。

>どう思いますか?

ひどく傷つくでしょうが、本当に傷ついたのは被害者であって
自分ではないのだと戒めて、前を向きますよ。
    • good
    • 0

子供のそんな行動に気づかない親が多いのに、すごいですね^_^


気づいたら…まず、注意しますよね。必ず、悪い行いをすると、自分に返ってくると言うことを教えてます。
そのいじめてる子にも親がいて、その子の親にも辛いおもいをさせること…いじめの重さを時間をかけて話しますね。
私が思い返すと小さい頃イジメをしていた同級生どの子もいい人生送れてないですよ。
家族の死、未婚…揃いも揃って…不幸。
なのて、若い頃から悪い行いは自分に返ってくるという言葉を信じてます、私は。
なので、是非…我が子にいじめの重さをきちんと話してあげてくださいね^_^
ちなみにうちの子は、いじめられたことはあっても、いじめたことがありません。
いじめの重さを小さい時から話してきたからです。
    • good
    • 1

自分、または自分の子供は大丈夫だと思いがちな、正常性バイアスを捨てるべき。

弱くて自分に自信がないから他人を虐めて、自分の存在価値を高めようとする。そんな子供に育ててしまったのだから、責任を持って更生を後押ししなければならない。
生まれながらにして、個人として尊重されなければならないという基本的人権の考え方を、よく理解させることから始まると思う。理解してくれたら、虐めの仲間たちから離脱する勇気を教える。辛くて長い道のりだが、親には子供の精神性に対する責任がある。
    • good
    • 2

子供がいじめの加害者であろうが被害者であろうが、そのすべては大人の責任。

他関係者の大人同士で協力し合って問題を解決し、子供達を守りますよ。
    • good
    • 0

人は育てたように育つ。


親に似たのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A