電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟についてです。今自分は大学生で弟は就職して母親と3人で暮らしてる状態です。
その弟がわがままで、自分勝手で利己的で自分のことしか考えてないような性格で母親も困ってます。郵便も出られない状況なので出てと言っても出ないしその上毎回弟の荷物です。
親もこの年でお手上げなようで、言っても聞かないしご飯無しにしようとしても、いつもご飯が不味いからと言って自分でご飯買って食べてるしで、めちゃくちゃです。
どうしたら治りますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

とっとと、追い出すしかない

• 0

追い出せばいいです。

立派に働いているのなら、自分の稼ぎで一人暮らし出来るでしょう。一人暮らしなんて学生から多くの子がやってますし、正直誰でも出来ます。難しく考えないように。こんな効果的な解決法はないです。

ご家族にも問題あると思います。なんでもやってあげてるから、弟さんは自分がわがままでいられるって思ってるんです。
ですが彼は自分で自分のことくらい出来るはずです。実家にいて、自分でやる「癖」がついてないだけです。

ご家族もストレスたまらないですし、弟さんも一人で生きる大変さ、あるいは楽しさ、両方知れるし、お互いにいいと思います。

あなたも家を出た方がいいですよ。一人暮らしって結局楽しいですから。「しかたなく」とは考えないように。
    • 0

一人暮らしさせた方がいいと思います

• 0

弟さんにはしばらく一人暮らししてもらいましょう

• 0